G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」のあらすじと感想


スポンサードリンク

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」のあらすじと感想

 

あらすじ

  「スター・ウォーズ」屈指の人気を誇るハン・ソロは、いかにして愛すべき

悪党<ハン・ソロ>となったのか?

 

 帝国軍が支配する時代。

 劣悪な環境を抜け出し、銀河一のパイロットを目指すハン・ソロは、幼馴染の美女、

キーラと恋に落ちるが、ある出来事により二人は引き裂かれる。

 

 キーラを救うため帝国軍に志願したハン・ソロだが、生涯の相棒チューバッカや

賞金稼ぎのベケットらと出会う。

 

 自分の船を手に入れるため危ない仕事を引き受けるハン・ソロらは、再会したキーラ

が雇った腕利きの運び屋であるランド自慢の船、ミレニアム・ファルコン号を駆り、

危険なミッションに挑む。

 

 

f:id:G-SELF:20190503161032j:plain

 

 はたして彼らは、次々と迫る危機をどう乗り切るのか!?

 ルークやレイアと出会う前の若きハン・ソロの知られざる冒険を描くアクション大作!

 

スタッフ・キャスト

・スタッフ

 監督 : ロン・ハワード

 製作 : キャスリーン・ケネディ 、 アリソン・シェア

 脚本 : ジョナサン・カスダン 、 ローレンス・カスダ

 

・キャスト

 ハン・ソロ : オールデン・エアエンライク

 ベケット : ウディ・ハレルソン

 キーラ : エミリア・クラーク

 ランド : ドナルド・グローヴァー

 チューバッカ : ヨーナス・スオタモ

 ドライデン : ポール・ベタニー

 

映画の感想

・普通のアクション映画として観れば、まだ良いかも

 スター・ウォーズをあまりよく知らないという人や、設定とか気にせずアクションを楽しみたいという人には、普通に楽しめる映画だと思います。

 序盤にある、雪山の列車強奪シーンや、ファルコン号が宇宙を駆け巡るシーンなどは、ハラハラ・ドキドキで楽しめます。

 ファルコン号を飲み込もうとする巨大宇宙生物は、まさにクトゥルフを思わせる恐ろしさです。

 

f:id:G-SELF:20190503163533j:plain

 映画では、ファルコン号の前部分がある状態で出てきます

 

製作費は、2億5000万ドル以上(約300億円弱)

 映画製作の途中で、監督が交代したりして、製作費はかなりの高額です。やはり、

CGを多用したディズニー映画は製作費を注ぎ込まれますね。

 一方で、興行収入はあまり良くなかったようです。

 ちなみに、上映時間は135分です。

 

f:id:G-SELF:20190503170658j:plain

 ミレニアム・ファルコン号とハン・ソロへの愛は感じました

 

・「スター・ウォーズ」の前日譚ではなく、パラレルストーリー

  ですが、私の大好きなスター・ウォーズの、これまでの設定では明らかに

説明できない、おかしな部分が出てきますし、ファンからしたらなんとも違和感の

ある映画でした。

 

 ネタバレなのであまり書きたくないのですが、悪者のボスを裏で操る黒幕が

「あの男」なんですが、彼が生きているとすると年代がおかしいと思います

 また、帝国軍と戦闘している相手は誰?とか、キーラって結局どうなったの?

とか、別の世界の話のようです。

 あと、ハン・ソロは、ルークやレイアと出会う前は、もっと悪党っぽくて裏稼業の

似合う人物像にして欲しかった。(あんなにお人好しだと、とっくに死んでる。。)

 

 つまり、私の理解では、この映画で描かれるストーリーは、スター・ウォーズ

エピソード1」が存在せず、ダース・ベイダーも誕生しなかった世界、ということ

ではないか、と思います。

 帝国軍と共和国軍が拮抗し、辺境ではシンジケートやマフィアといった裏社会が

人々を支配している、パラレルワールドの物語。

 

 あとは、ディズニーの好きなように作れて良いんじゃないでしょうか。