G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「 文豪ストレイドッグス 」#30 (第3シーズン)のあらすじと感想


スポンサードリンク

文豪ストレイドッグス」 #30(第3シーズン)のあらすじと感想(少しネタバレ)

 

 

第30話「Slap the Stick & Addict」のあらすじ

 組合(ギルド)戦を終え、その遺産を狙った海外組織が、街に流入しているという噂もある中、いわゆる燃え尽き症候群に陥ってしまった武装探偵社は、同じビルの1階で営まれている、喫茶「うずまき」で、無為に時を過ごしていた。

 だが、何者かに店を襲われて……。

 一方、白鯨(モビー・ディック)の墜落を図った黒幕を追っていた国木田は、残された手がかりを持って、凄腕の情報屋・田山花袋を訪ねる

 しかし、花袋は、とある理由で異能力が使えなくなって--!?

 

f:id:G-SELF:20190518215941j:plain

はい、喫茶店でだらけてる4人組。平和ですね~~。

f:id:G-SELF:20190518220148j:plain

田山花袋さん。元・武装探偵社の人です。

f:id:G-SELF:20190518220239j:plain

田山花袋が一目惚れした、黒髪の美女の正体は・・・。

 

感想(少しネタバレあります)

・新キャラの田山花袋さんが活躍するのかな?

 ギルドの遺産という、偽情報に群がってくる、小者のギャング達をあっさり

倒しながらも、緊張感もなしにのんびり&ダラダラ過ごしていた武装探偵社

 

 そんな中、独りマジメにモビーディック墜落の黒幕を調べていた国木田

 残された情報から黒幕の正体にたどり着くため、元・武装探偵社メンバーで

今は引きこもりの田山花袋を、中島と共に訪ねると、田山は異能が使えない状態に

なっていました。

 

 その理由は、街で出会った500m先に見かけた、黒髪の美女に恋をして

しまったためでした。

 田山に異能を取り戻して欲しい国木田と中島は、色々あって、この黒髪の美女を探し

だします。

 

 この美女の正体は、、

 なんと、芥川龍之介の妹であり、ポートマフィアの暗殺者である

芥川銀でした。普段は髪を束ねて、口元はマスクで隠しているので、

同じポートマフィアの樋口一葉でも気づきませんでした。

 

 布団を羽織って、国木田と中島に付いてきていた田山は、早速自分の思いを

書いたラブレターを銀に渡して告白します。

 

 が、、結果は、玉砕でした。。

 でも、無事に能力を取り戻した田山は、黒幕調査に乗り出す、と思います。

 

  

 第31話に続きますーー。