G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

梅園oyatsu・みたらしバターサンドを味わいました(京都伊勢丹・スイーツ・ケーキ・ギフト)


スポンサードリンク

・梅園oyatsu(京都伊勢丹・スイーツ・ケーキ・ギフト)

「みたらしバターサンド」

 

・京都伊勢丹 地下1階

・価格は、1個 216円(消費税込)

・賞味期限は、冷蔵で約2週間

 

 

f:id:G-SELF:20190525215915j:plain

f:id:G-SELF:20190525215953j:plain

 

 

成分表示はこんな感じ

 20190525220445

 

  

感想

・サクサクなクッキーと、クリームの中の和風テイストが良い

 またまた、京都駅近の伊勢丹デパート・地下1階のスイーツを紹介します

 洋風のスイーツばかりを買っていて、たまには和風を食べたいと思ってました

が、うろうろと見て回って、魅かれてしまったのがコレでした。

 

 梅園さんはみたらし団子で有名な京都の和菓子店ですが、こちらは少し

洋風テイストが入った新しいスイーツを提供しています

 

f:id:G-SELF:20190525223903j:plain

 

 バターサンドが好きなのと、和風スイーツが食べたかったので、

「みたらしバターサンド」という名前に吸い寄せられました。

 バターサンドのクッキーは、「しっとり派」と「サクサク派」に好みが

分かれると思いますが、こちらのクッキーは「サクサク」なほうです

 

 そして、外観では分かりませんでしたが、クリームのなかに「みたらし」

の餡が、とろりと隠れていました。

 サクッと口に入れると、中からほんのり甘いクリームとまったり甘いみたらし餡

ちょうど良い具合に混ざりあって美味しかったです。

 

20190525223749

 

 保存方法は、要冷蔵なので、家族の分も考えて、5個入りで1,080円

の箱入りで購入しました。

 

 ちょっと変わった、和風テイストのバターサンドとして、

また京都みやげとして、一度お試しください。