G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

三陸菓匠さいとう・プレミアムかもめの玉子を味わいました(岩手県・スイーツ・ギフト)


スポンサードリンク

三陸菓匠さいとう(岩手県・スイーツ・ギフト)

「プレミアム かもめの玉子

 

岩手県大船渡市

・価格は、4個 1,400円(消費税込)

・賞味期限は、製造日より90日間

 ・商品説明(メーカーHPより)

 「半熟たまご風に仕立てました。”プルン”とした杏仁

  豆腐に”とろっ”としたマンゴーソースがプレミアム

  な美味しさを作り出します」

 

f:id:G-SELF:20190603225717j:plain

 

 (成分表示は撮り忘れてしまいました。。)

   

感想

・「プレミアム」とは、上等という意味です

 だいぶ日にちが経っていますが、久々の東北土産シリーズ?です。

 

g-self.hatenablog.com

 ↑ 東北土産・その1です

 

 今回は、岩手県の有名な和菓子である、かもめの玉子です。

 普通の「かもめの玉子」ではなく、「プレミアム かもめの玉子です。

 プレミアムと名付けられている理由は、何なのか、食べてみました。

 

20190604231019

 

・外観は、本物の玉子のように見えます 

 袋を開封すると、本体と蓋に分かれます。蓋には、折り畳み式のスプーンが付いて

います。旅先でも、すぐに食べられる心配りですね。

f:id:G-SELF:20190604230826j:plain

開けるとこんな感じです。ゆでたまごのようです。スプーンが付いています。

 

 本体のフィルムを剥がすと、杏仁豆腐の甘い香りがします。

 ゆでたまご白身部分が杏仁豆腐で、黄身部分はマンゴーソースになっています

 スプーンで混ぜると、半熟たまごにソックリです。

f:id:G-SELF:20190604231332j:plain

f:id:G-SELF:20190604231621j:plain

 

・和菓子ではなく、杏仁豆腐です

 食べてみますと、これは普通に杏仁豆腐です。マンゴーソースもよく合います。

普通のかもめの玉子」と思って食べると、全然違うのでご注意ください

 また、こちらの商品は、食べる前には冷やしておくことをオススメします!

 

 「かもめの玉子は、いつの間にか色々な種類が出ているんですね。

 京都の「おたべ」、広島の「もみじまんじゅう」など、昔ながらの和菓子屋さんも

新商品開発とブランド化に力を入れているようです

 

 

 プレミアム=上質な点は、「たまご」と似ている点

 は優っていると思います。

 どちらが好きかは 、それぞれの好みですね。