G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「 彼方のアストラ 」第5話のあらすじと感想


スポンサードリンク

「彼方のアストラ」 第5話のあらすじと感想(少しネタバレ)

 

 

 第5話 「PARADISE」のあらすじ

  B5班を救い、メンバーと打ち解けたユンファ。旅の楽しさを分かち合いながら、

アストラ号は次なる惑星を目指そうとしていた。

 一方、ケアード高校にはカナタたちの親が集められ、行方不明の子供たちを死亡扱い

とする失踪宣告の手続きが始まろうとしていた!

f:id:G-SELF:20190801223520j:plain

打ち解けたユンファちゃん。このあと、見事に変身しますよ!

f:id:G-SELF:20190801223612j:plain

ユンファの真の姿に見惚れる男子チーム。分かる、分かるよ~~(*^^*)


※画像は全て「彼方のアストラ」公式HPより転載しました

 

  ↓ 前回の記事です   

g-self.hatenablog.com

 

  ↓ 予告動画は、こちらの記事を参照ください 

animeanime.jp

 

 ↓ これまでの話はブルーレイでお楽しみください 

彼方のアストラ Blu-ray BOX 上巻<<メーカー特典:アリエスのA3スペシャルイラストボード付き、セブンネット限定全巻購入特典対象商品>(Blu-ray Disc)

 

感想(少しネタバレあります)

・第3の惑星アリスペードは、まさに楽園です^^

 前回、超絶の歌唱力を発揮して仲間と打ち解けたユンファちゃんは、有名な歌姫の

ルーシー・ラムの娘であることが判明します。そして、髪形などを変えて身綺麗にした

ら、親譲りの美貌が隠れてました~

 そんな美貌に見惚れる男子チームには共感しかありません。男ですから!

 そして、第3の惑星アリスペードでは、そんなユンファのダイナマイトボディが炸裂

します(*^^*)本当に、楽園って良いですね~。

 水着回、サイコ~!

  ちなみに、他のアリエスキトリーもナイスボディで、アリエスもなかなかの

セクシーボディ。ただ、相手が悪かった。。(笑)

 そして、若い男女にありがちな恋愛コーナーもあります。30年前に戻りてぇ~

って思ってしまいます。。

f:id:G-SELF:20190801232100j:plain

 

 あと、今回は作画レベルが元に戻っていて安心して観られました。

 暑い中、頑張って頂き、ありがとうございます!

 

・原作マンガからの違いは?

 第5話も、原作から少しアレンジしたり、端折ったりして、うまくまとめられて

いました。

 第5話は、原作第2巻の#18~第3巻の#21までの話でした。順番はほぼその

ままで、親たちの会合で重要な部分がいくつかカットされていました。

 あと、アリエスの小ボケ(言葉の言い間違い)が結構カットされていたり、シャルス

のキラキラな見せ場も同様に、少しカットされています。

 このあたりもとても面白くて魅力の1つなので、アニメを観た後でも

是非、原作マンガを読んで欲しいと思います!

 

 

・更に深まっていく謎。。

 今回は、楽しい食材集めとリゾートのような話でしたが、彼らの親達が初めて登場

します。子供の失踪に心配しているのはアリエスの母親だけで、他の親たちは諦めて

いるというか、見つからなくて良いという感じです。明らかに何かを隠して

いるようです。

f:id:G-SELF:20190801232128j:plain

ケアード高校の教頭でウルガーの父親である、ゲルト・ツヴァイク

f:id:G-SELF:20190801232242j:plain

アリエスの母親、エマ・スプリング。

 一方、アストラ号では、ウルガーが突然、ルカに拳銃を突きつけ

ましたどうやら、彼の苗字=エスポジトに意味がありそうです。

ルカの父親であるマルコ・エスポジトは上院議員だったのですが、何か関係があるの

でしょうか?

 

 刺客はウルガーだったのか!?

 次回はハラハラな第6話に続きます!

 

↓ 待ちきれない方は、原作マンガでチェックです!

彼方のアストラ 全5巻セット