G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「ビューティフル・デイ」(映画)のあらすじと感想


スポンサードリンク

ビューティフル・デイ」のあらすじと感想(少しネタバレ、WOWOW映画)

 あらすじ(公式ホームページより)

  元軍人のジョーは、行方不明の捜索を請け負うスペシャリスト。

ある時、彼のもとに舞い込んできた依頼はいつもと何かが違っていた。依頼主は、

上院議員。愛用のハンマーを使い、ある組織に囚われた議員の娘・ニーナを救い出す

が、彼女はあらゆる感情が欠落しているかのように無反応なままだ。

そして、2人はニュースで、依頼主である父親の上院議員が飛び降り自殺したことを

知る――。

     f:id:G-SELF:20190815131242j:plain

f:id:G-SELF:20190815171635j:plain



 

スタッフ・キャスト

・スタッフ

 監督、脚本 : リン・ラムジー

 製作総指揮 : ジョナサン・エイムズ 、 ベン・ロバーツ 他

 音楽 : ジョニー・グリーンウッド

 原作 : ジョナサン・エイムズ

 

 ・キャスト

 ジョー : ホアキン・フェニックス

 ニーナ : エカテリーナ・サムソノフ

 ジョーの母 : ジュディス・ロバーツ

 ジョン・マクリアリー : ジョン・ドーマン

 ウィリアムズ州知事 : アレッサンドロ・ニヴォラ

 上映時間 : 90分

 

 映画の感想(ネタバレも少しあります)

・アッという間の90分。ラストも秀逸です。

 少年時代の虐待や過去の仕事でのトラウマから、行方不明になった少女を救い出す

仕事を請け負っているのが、主役のジョー(ホアキン・フェニックス市販のハンマ

ー片手に、悪人たちを叩きのめして少女を救出しますハンマーを握るおじさんを見る

と、オールド・ボーイを思い出します。ハンマーって、結構攻撃力が高いのでしょ

うか?護身用に買っておこうかな(笑)


オールド・ボーイ [ ジョシュ・ブローリン ]


E−Value・パイプ柄ネールハンマーH・230G【代引き不可】

 

 しかし、ある少女(ニーナ)を救出する依頼を受けたことから、ロリコン売春趣味の

変態野郎の反撃に遭い、話は一気に緊迫したシーンの連続になります。少女を救出した

あたりは、少し「レオン」を思い出しましたが、以降の展開は全く違います。

もっと内角をえぐるような鋭いシーンが淡々と流れます

f:id:G-SELF:20190815171826j:plain

「レオン」を思い出しました

 「レオン」のジャン・レノもカッコいいおじさんでしたが、ホアキン・フェニックス

のヒゲ面小太り体型でも、リアリティーがあってなかなかカッコ良かった。

 

 

 そして、ラストシーンは「うそっ!マジで!?」という

驚きと、その後の2人の会話は深い余韻に浸らせてくれ

ました。

f:id:G-SELF:20190815171716j:plain

ジョーとニーナ

 

 

 

 ↓ 映画DVDはこちらからご購入ください


ビューティフル・デイ【Blu-ray】 [ ホアキン・フェニックス ]