G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「 彼方のアストラ 」(アニメ)第12話のあらすじと感想


スポンサードリンク

「彼方のアストラ」 第12話のあらすじと感想(アニメ、ネタバレ無し)

 

  第12話 「FRIEND-SHIP」のあらすじ

 右腕を失いながらも、誰も憎まず今まで通りを貫くカナタ。

 惑星ガレムを出発する準備も着々と進み、5012光年の旅はいよいよ終着点を迎え

ようとしていた。そして、故郷への帰還を前に、世界の真実を知るカナタたち。

 果たして、この真実をどう受け止めるのか。

f:id:G-SELF:20190919211611j:plain

右腕を失っても憎まない。そして、ネタにまでするツワモノなカナタ。

f:id:G-SELF:20190919211738j:plain

アストラ号メンバーの「絆」に胸が熱くなるシーンです。

f:id:G-SELF:20190919211817j:plain

ここも、凄く感動するシーン。泣ける・・・。

※画像は全て「彼方のアストラ」公式HPより転載しました

 

 

   ↓ 前回の記事です    

g-self.hatenablog.com

  ↓ こちらの紹介記事もどうぞ~。 

times.abema.tv

 

 

  ↓ ブルーレイを購入して、もう一度感動を味わいましょう! 

彼方のアストラ Blu-ray BOX 上巻<<メーカー特典:アリエスのA3スペシャルイラストボード付き、セブンネット限定全巻購入特典対象商品>(Blu-ray Disc)


【2019年12月25日発売】 メディアファクトリー 彼方のアストラ Blu-ray BOX 下巻【ブルーレイ】

 

感想(ネタバレ無しです)

・内容満載で、大満足の最終話でした

 とうとう最終回になってしまいました。何事にも終わりがありますので、仕方ない

ですが寂しい気がします。

 ですが、最終回は1時間スペシャだったこともあり、内容満載でアニメオリジナル

の部分も含めて、何もかも大満足の素晴らしいラストでした!

 まだ観てない方のためにネタバレしたくないので、今回は内容については一切書かずに終わります

 もちろん、残った謎である「地球とアストラの本当の歴史」「セイラ姫を殺した

黒幕」ウルガーの兄が殺された理由と黒幕」もラストまでに明らかになりますし、

アストラ号の仲間たちの数年後の姿も目にすることが出来ます。

 

SFかどうかなんて関係なく、出会えたことに感謝した

とても素晴らしいアニメでした!

 

f:id:G-SELF:20190919225126j:plain

カナタとアリエスの将来はどうなるでしょう?

 

 ・原作マンガからの違いは?

 第12話は、マンガと同じ順序と内容ですが、1時間スペシャルの最終回ということ

で、惑星アストラに帰ってからのシーンなどでアニメオリジナルのストーリーが追加

されていました。マンガを読んで、もう少し深掘りして欲しいところ辺りが、追加され

ていました。

 特に、アニメでよくある感じですが、カナタが飛び立つシーンの前に、恩師の先生

(の幻)が現れるシーンで、「うんうん、それ要るね!」と思いました。

 最終回も素晴らしい演出でした。ユンファのコンサートもイイ感じでした。

 

 

 明日から、「アストラ・ロス」になりそうです…。

 

↓ アニメも良いけど、原作マンガも併せて読みましょう!


彼方のアストラ 全5巻セット (ジャンプコミックス PLUS) [ 篠原健太 ]

 

↓ サウンドトラックもお聞きください! 


TVアニメ「彼方のアストラ」オリジナルサウンドトラック [ 横山克、信澤宣明 ]