G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

アラフィフの筋トレ記録(体幹トレ・自重トレ・HMBサプリ)


スポンサードリンク

・筋トレの成果は?(第17週)

 17週目も引き続き、つけたいところを集中的に鍛える「スクイーズ」で鍛えまし

た。そして、HMBサプリとプロテインを摂りながらトレーニングを続けています。

もう、半袖を着る機会も減っていますし、誰にも自慢できない「無駄マッチョ」です

が、アラフィフ筋トレを頑張りたいと思います。 

 

 体幹レーニン

  基本ポーズ:1分+片脚あげ:30秒×1

  腹筋に効きそうなポーズ⇒もも上げクランチ+Vクランチ

  :15秒キープ×3回×1

  引き続き、自重トレーニングに時間を割くため、時間と回数が短いままです。

・自重トレーニン

 今週もトレーニング内容は同じで、月曜・火曜・金曜は軽めに1セット、水曜と土曜

は本トレーニングとして2セット、木曜・日曜は休養日でした。  

  →以前に紹介した本に書いてあるプログラムです。胸トレ・腹トレ・腕トレ・

   背中トレ、それぞれ4種目ずつあります。

 

 ↓ 先週の成果は、こちらの記事を参照ください 

g-self.hatenablog.com

    

 

    成果は?

・「第17週目の成果」はこんな感じ

 今週も、目安の数値だけを記録しておきます。

   腹囲(へその上):73センチ(先週から1センチ減りました)

   胸囲(わきの下):99センチ(先週から1センチ増えました)

  「スクイーズ」で筋肉を刺激することは出来ていると思いますが、なかなか身体に

なってくれず数値が変化してこないのが悩ましいところです。 

 

・引き続き、HMBサプリメントを続けています

 先週から飲み始めた、HMBサプリは毎日飲み続けています。

 HMBサプリを飲んでみた効果として感じるのは、キツいトレーニングをした次の日

に、あまり筋肉痛にならなくなった気がします。

 サプリメントを摂るタイミングは、筋トレをする前と寝る前に飲んでいます。

まだ1週間なので、1か月続ける効果が少し楽しみになってきています。

  

 ↓  HMBの詳しい説明はこちらを参照ください

sportsmario.co.jp

myrevo.jp

  

 ↓ 私が購入したHMBサプリメントです。気になる方はどうぞ!


HMB サプリ 錠剤 120粒 ×3袋 国内生産 HMBカルシウム nichie ニチエー

 


HMB サプリ 錠剤 120粒 国内生産 nichie ニチエー

 

↓ 私も飲みやすいので気に入って飲んでいます!HMBサプリとセットで飲むことで

 効果アップしますよ。


お試しセット3種類 明治ザバスミルクプロテイン脂肪0ミルク風味・ココア風味・バニラ風味200ml×24本

 

↓ よろしければ、ポチっとして貰えると嬉しいです! 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村