G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『富野由悠季の世界』のチケットを買いました(展示会場、スケジュール、料金)


スポンサードリンク

富野由悠季の世界』(展示会場、スケジュール、料金

 

展示会概要

 『機動戦士ガンダム』『ガンダム Gのレコンギスタ』などのガンダムシリーズ

ほか、『伝説巨神イデオン』『聖戦士ダンバイン』といった数多くのオリジナルアニメ

の総監督を務め、国内外のアニメーションに多大な影響を与えてきた富野由悠季のこれ

までの仕事を回顧、検証する初めての展覧会を開催します。

 虫プロダクションに入社して『鉄腕アトム』の制作に関わった駆け出しの頃から現在

に至るまで、55年にわたる富野の仕事を通覧します。そして、氏がこれまでに監督

してきた各作品の映像的特質を、富野直筆の絵コンテや富野と仕事を共にしたクリエー

ターたちのデザイン画・原画・撮影に使われセル画などの原資料をもとに検証します。

f:id:G-SELF:20190926223109j:plain

 

↓ 展示内容などの詳細は、下記のリンクを参照ください

www.mbs.jp

 

https://www.tomino-exhibition.com/

 

 

開催期間・会場

 ・第1会場:福岡市美術館

  開催期間:(終了しています)2019年6月22日(土)~9月1日(日)

  ・第2会場:兵庫県立美術館

  開催期間:2019年10月12日(土)~12月22日(日)

 ・第3会場:島根県立石見美術館

  開催期間:2020年1月11日(土)~3月23日(月)

 ・第4会場:(予定)青森県立美術館

  開催期間:2020年4月18日(土)~6月21日(日)

 ・第5会場:(予定)富山県立美術館

  開催期間:2020年7月~9月

 ・第6会場:(予定)静岡県立美術館

  開催期間:2020年9月~11月


料金

 ・前売り券:販売期間 ~10月11日(金)

  一般:1,200円、大学生:800円、高校生以下は無料!

 ・当日券

  一般:1,400円、大学生:1,000円、高校生以下は無料!

 ・パンフレット付前売り券:販売期間 ~10月11日(金)

  一般のみ:3,000円(観覧券とパンフレット引換券の2枚セット)

  ※購入特典として、会期中に配布される曜日別しおり7種セットも貰えます!

 

game.watch.impress.co.jp

 

 ↓ アニメイトさんのサイトでもチケット購入可能でした。

 

・関西では兵庫県立美術館で開催されます!

 先に別の記事で書いてしまいましたが、絶対に観に行かなければいけない展示会が、

10月12日~12月22日の日程で兵庫県立美術館(神戸市)で開催されます。

 それはガンダム』『イデオンなどの総監督を務めた富野由悠季さんの全作品

集めた展示会である富野由悠季の世界』です。

 上に書いた通り、関西ではここだけですし、全国でもたった6か所でしか開催され

ませんので、この機会を逃すわけにはいきません。

 前の記事に書いた通り、既にチケット(絶対にお得なパンフレット付き!)を購入

しましたので、あとは開催するのを待つばかりです。

もう、ワクワクしてしまいます!

 

  ↓ やはり手数料などに消費税がかかるので、今月中の購入がオススメです。

g-self.hatenablog.com

 

 チケットは上のリンク先で購入できますが、私は楽天チケットで購入しました。

チケットの受け取り(発券)は、セブンイレブンファミリーマートのどちらでも

出来ますし、楽天ポイントが使えるのでお得だと思います。

 

  

 

・展覧会限定グッズやイベントも盛りだくさん

 展覧会では、限定グッズの販売や、『劇場版 Gのレコンギスタ』の先行上映会など

のイベントが予定されています。詳しくは、上のリンクをご覧ください。

ちなみに、パンフレットは先にチケットと共に購入できますし、公式図録もネット購入

できるようです。

  

f:id:G-SELF:20190926230518j:plain

 

 ↓ 展覧会公式図録が購入できます。会場に行けない方は是非!


富野由悠季の世界

 

↓ よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村