G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「 バビロン 」(アニメ)第1話のあらすじと感想


スポンサードリンク

「バビロン」第1話のあらすじと感想(アニメ、少しネタバレ)

 

 

 第1話 「疑惑」のあらすじ

 東京地検特捜部検事の正崎善(せいざきぜん)は、製薬会社の不正事件を追ううち

に、一枚の奇妙な書面を発見する。

 そこに残されていたのは、毛や皮膚のまじった異様な血痕と、紙一面を埋め尽くす

アルファベットの『F』の文字。

 捜査線上に浮かんだ参考人の元を訪ねた正崎は、信じがたい光景を目にする――。 

f:id:G-SELF:20191008211944j:plain

主役の正崎(せいざき)はエリート検事です

f:id:G-SELF:20191008212025j:plain

事務官の文緒(ふみお)は、正崎の部下です。

f:id:G-SELF:20191008212212j:plain

九字院(くじいん)は所轄署の警部補。捜査に協力します。

※画像は全て「バビロン」公式HPより転載しました

    ↓ 公式HPもご覧ください  

babylon-anime.com

    ↓ 原作小説も紹介します


バビロン1 ー女ー【電子書籍】[ 野崎まど ]

 

感想(少しネタバレあります)

・第1話から謎とスリルを感じます

 小説は知りませんが、野崎まどさんは最近上映されたアニメ『HELLO WORLD』

脚本を書いた方らしいです。面白そうな映画なので、こちらのアニメも期待出来そう

です。

 第1話は、正義感の強いエリート検事の正崎が、製薬会社の不正情報事件を発端に、

政治家が絡んだ疑惑を捜査することになります。

 その事件に同じく関わってくるのが、正崎の部下・文緒と所轄署の警部補・九字院

そしてジャーナリストの親友・半田(はんだ)です。

 不審な自殺を遂げた、麻酔医に接触していた大物政治家・野丸(のまる)の秘書を

尾行していた正崎と文緒でしたが、手掛かりを掴み掛けたところで思いもよらないこと

が起きてしまいます。

 第1話目から、いきなりの展開に驚いてしまいますので、実際に

アニメを観て驚いて下さい。謎だらけのスタートです。

 

 

f:id:G-SELF:20191008213147j:plain

『F』は何を意味するのか?

 

 

 全く予備知識無しに観始めましたが、大人向けの謎と

スリルが楽しめそうなアニメです。

 続きが気になりますね。

 

↓ よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

  

動画配信ならTSUTAYA!

30日間無料お試しキャンペーン実施中

 

↓ 同じ制作会社・ツインエンジンの『どろろ』も面白かったですよ。 


TVアニメ「どろろ」Blu-ray Box 下巻【Blu-ray】 [ 鈴木拡樹 ]