G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「 フェアリーゴーン 」(アニメ)第17話のあらすじと感想


スポンサードリンク

「フェアリーゴーン」第17話のあらすじと感想(アニメ、第2シーズン、少しネタバレ)

 

第17話 「砂の上の天秤」のあらすじ

 かくて〝黒の九〟を含む、黒の妖精書3部がグイ・カーリンの手に渡り、6部が妖精省の管理下となった。九つ揃った時、そこに何があるのか。

 ヴェロニカの過去を知るダミアンに、マーリヤは反発するが、彼は更なる危険な勢力の存在を示唆する。

 フリーは、スウィーティとの司法取引により容疑者リストを入手、グイ・カーリンを本格的にあぶり出し壊滅する作戦にでるが、組織の手は政府内にも伸びていた。

f:id:G-SELF:20191106223250j:plain

フリーはスウィーティ―と取引する。スウィーティ―にも黒の妖精書との因縁が。。

f:id:G-SELF:20191106223402j:plain

“姉御”クラーラさんがカワイイ。メガネが似合う子が好きなんです。

f:id:G-SELF:20191106231015j:plain

妖精省のベルウッド次官。何を考えているのでしょうか?

※画像は全て「フェアリードーン」公式HPより転載しました

 

   ↓ 前回の記事もご覧ください    

g-self.hatenablog.com

   

   ↓ ブルーレイを購入して、第1シーズンの復習をしましょう!

【Blu-ray】TV Fairy gone フェアリーゴーン Vol.1

【Blu-ray】TV Fairy gone フェアリーゴーン Vol.2

【Blu-ray】TV Fairy gone フェアリーゴーン Vol.3

 

感想(少しネタバレあります)

・『黒の妖精書』の秘密が徐々に明らかに

 今週は冒頭から”黒の妖精書”に関する情報が次々に出てきます。

 まず、”スウィーティ―”ビター・スウィートちゃんの父親がミッドエンドで行方不明になった探検家であり、”黒の妖精書”はそのミッドエンド=死の砂漠で発見された52の碑文を解読した書物だということです。

 砂漠で発見された古文書とは、なんだか死海文書」みたいな感じですね。

 そして、ミッドエンドを死の砂漠に変えた秘密が記録されているとか。

f:id:G-SELF:20191106231143j:plain

ダミアンが打ち明けた情報から、アウラー局長は決断します。

 そんな危険な”黒の妖精書”の「黒の九」は結局、グイ・カーリンのイージェイに奪われてしまいました。妖精書の著者の子孫である、ダミアン・カルメ(アルバストラ)と同じようにイージェイ・ダーヴェン・ソー”黒の妖精書”の内容を知っているのでしょう。先週には、「本当は先祖のコレン・ソーが”黒の妖精書”を書いた」と言ってましたから、内容も知っていると予想できます。

 

 「ドロテア」の局長である、ネイン・アウラは危険なグイ・カーリンの殲滅を決意し、統一ゼスキアの協力者や政府関係者まで逮捕しまくります。

 フリーやマーリヤ、クラーラさんだけでなく、アウラー局長自らも現場で頑張ってます。

f:id:G-SELF:20191106231241j:plain

マーリヤも仲間を信頼するようになりました。

 

 “黒の妖精書”を狙うのはグイ・カーリンだけでなく、更に危険な勢力もいるとか。妖精省のベルウッド次官がなんだか怪しいですね

 第18話に続きます

 

Yahoo!ショッピング

 

↓ よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

  

動画配信ならTSUTAYA!

30日間無料お試しキャンペーン実施中