G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

行列ができるという噂の人気「クリームパン」を食べました


スポンサードリンク

『クリームパン』バックハウスイリエ、大阪、大丸梅田、スイーツ、人気) 

 

f:id:G-SELF:20191108231730j:plain

噂のクリームパン!

f:id:G-SELF:20191108232045j:plain

いもあんバター

f:id:G-SELF:20191108232114j:plain

あんバター

 ・価格:約190円(税込)

 

・賞味期限:常温で1日程度 

 

大丸松坂屋オンラインショッピング

 

感想

・カスタードクリームたっぷりなのが人気の秘密

 先日の3連休に、大阪・梅田へ遊びに行ったときにいくつかスイーツをゲットしてきたので、ボチボチ紹介させて頂きます。

 その第1弾が、このバックハウス・イリエの『クリームパン』です。

 余談ですが、このお店はアンリ・シャルパンティエC3(シーキューブと同じシュゼットグループになっているようです。現在は京阪神の6店舗のみですが、今後は全国のデパート等に進出していくのではないか、と予想されます。

 私は知りませんでしたが、一緒に行っていた父親曰く、以前から梅田のデパ地下で行列ができるクリームパンとして有名だったそうです。しかし、私たちが行ったときは他にはお客さんがおらず、とても人気店とは思えない状態でした。

 お店の方に聞くと、大丸梅田店・地下1階東側には以前から店舗があったのですが、他にも特設売り場があってそちらの方が有名なため意外と知られていないそうです

 購入しようと思われる方は、こちらを利用されることをオススメします。

 

 そして、実際のパンはと言うと、行列しても買いたくなる気持ちが分かる、柔らかくてクリームたっぷりのやみつきクリームパンでした。カスタードが本当に美味しくて甘さもちょうどエエ。やわらかい洋菓子ともいうような、ほぼクリームを堪能できるスイーツです。

 f:id:G-SELF:20191109221456j:plain

  f:id:G-SELF:20191109221531j:plain

 

他にも、冒頭の写真に載せたような『あんバターパン』や『いもあんバターパン』は硬めのパンで食べ応えがあり、父親が食べてしまった『ぜんざいぱん』も有名だったようです。(写真も撮れず。。)

 

また、梅田に行った際には2~3個食べれるぐらい、

まとめ買いしたいと思います。

 

↓ よろしければ、ポチっとして貰えると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。

 

Yahoo!ショッピング