G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「 歌舞伎町シャーロック 」(アニメ)のあらすじと感想


スポンサードリンク

「歌舞伎町シャーロック」第5話のあらすじと感想(アニメ、少しネタバレ)

 

 

第5話 「立合いはフライングぎみッ」のあらすじ

 街で予備校の看板を見つけたメアリは、憧れのキャンパスライフのために予備校に通いたいとルーシーに訴える。幼い頃に故郷を離れて以来、歌舞伎町で生きてきた二人。

 ルーシーはメアリの望みを叶えるため授業料200万円を兼古親分から借りるのだが、その帰りに飛び降り自殺をしようとしている力士・文丸(ぶんまる)を発見してしまう。

f:id:G-SELF:20191110133625j:plain

今週は、メアリとルーシー姉妹のお話です。

f:id:G-SELF:20191110133723j:plain

幼い姉妹は青森から逃げてきました。幼いルーシーもイケメンです。

f:id:G-SELF:20191110133908j:plain

ルーシーの「恋」に相手に驚くワトソンと小林。


※画像は全て「歌舞伎町シャーロック」公式HPより転載しました

 

 前回の記事もご覧ください      

g-self.hatenablog.com

  

アニメイトオンラインショップ

 

感想(少しネタバレあります)

・今週はルーシー&メアリの話。大した事件は無いけど。

 今週もワトソンが狙われている事件については全然進まず、どこまで引っ張るの?って感じです。しかし、ワトソンを助けたり何かと姿を現す兼古親分は、どういう関係があるのか気になるところです。

f:id:G-SELF:20191110140321j:plain

兼古親分は、何かウラがありそうな…。

 それで、今週の話は今まであまり紹介されていなかった探偵、ルーシー&メアリ・モーンスタン姉妹が主役です。

 いつも男前なルーシー(姉)さんは、意外な人物=関取の近江山(おうみやま)のファンでした。それは、幼い頃に歌舞伎町へと逃げてきた姉妹近江山が救ったことがあったからでした。

 そして、今週の事件ではその近江山関が関係するお金にまつわる事件が発生するのですが、ルーシーは最後まで男前でした。

 

 

f:id:G-SELF:20191110140423j:plain

手前の近江山関と奥が付き人の文丸。大金を奪われてしまいます。

f:id:G-SELF:20191110140515j:plain

もちろん、今週もシューロックの「落語」が聞けますよ^^

 

 順番に探偵長屋の住人の紹介話が続くのでしょうか。

次はミッシェル・ベルモントさんかな?

 第6話に続きます。

 

Yahoo!ショッピング

 

↓ よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

  

動画配信ならTSUTAYA!

30日間無料お試しキャンペーン実施中

 

↓ ブルーレイ/DVDも発売予定です


【早期予約特典】歌舞伎町シャーロック Blu-ray BOX 第1巻(縮刷複製アフレコ台本 #01付き)【Blu-ray】 [ 小西克幸 ]