G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

噂の「N.Y.キャラメルサンド」を頂きました


スポンサードリンク

『N.Y.キャラメルサンド』(東京玉子本舗、東京みやげ、スイーツ、人気) 

 

<商品説明>(メーカーHPより抜粋)

  このお菓子は知る人ぞ知るニューヨークの菓子店で作られていたハバナサンドを基に開発したものです。

 口どけの良いクーベルチュールチョコレートで、生クリームと黒糖でとろとろに炊き上げたキャラメルを包み込み、オリジナルの焼き印をつけたバターたっぷりの香ばしいクッキー生地でサンドしました。

f:id:G-SELF:20191110225500j:plain

  f:id:G-SELF:20191110225517j:plain


 ・価格:1,080円(税込)

       ※8枚入り

・成分、原材料:写真を参照ください 

f:id:G-SELF:20191110225412j:plain

・賞味期限:約2~3週間 

 

大丸松坂屋オンラインショッピング

 

感想

・サンドされたキャラメルが溶けている

 大阪で購入してきたスイーツを書こうと思っていたら、最近話題になっているらしい東京みやげを頂いたので、先にそちらを紹介したいと思います。

 東京モーターショーへ行ってきた知り合いから頂いたのが、この『ニューヨーク・キャラメルサンド』です。略して『N.Y.C.サンド』とも言います。

 このスイーツを販売している常設店舗は、東京駅に隣接している大丸東京店だけ、とのことですが、行列必至の人気スイーツらしいです。

 あとは、羽田空港などの催事出店で購入するか、少し割高になりますが楽天等のネット販売でも購入可能なようです。

 

 肝心の感想ですが、開封した瞬間からキャラメルの甘い香りが漂ってきます。そして口に入れると、クッキーにサンドされた、とろけるキャラメルがチョコレートと一緒に口いっぱいに広がり、かなり甘いです。甘すぎる気もします。

 甘過ぎるのが苦手な人は・・・ですが、サイズは下の写真の通り、結構小さいので胸ヤケするほどではなかったです。(個人差がありますけど)

 

 個人的には、行列に並ぶのなら買わないけど、普通に売ってたらまた買いたいです。

 (高校生の娘は、1枚食べたらもういい、と言ってましたが。。)

 

※大きさは、いつものようにマウスと比べましたが、小さいですね。 

 f:id:G-SELF:20191110230025j:plain

 f:id:G-SELF:20191110230047j:plain

 f:id:G-SELF:20191110230110j:plain

 f:id:G-SELF:20191110230153j:plain

 

こちらの商品が気になった方はお試しください!


N.Y.キャラメルサンド ニューヨークキャラメルサンド (8個入)※夏期クール便推奨

 

↓ よろしければ、ポチっとして貰えると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。

 

Yahoo!ショッピング