G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「 フェアリーゴーン 」(アニメ)第19話のあらすじと感想


スポンサードリンク

「フェアリーゴーン」第19話のあらすじと感想(アニメ、第2シーズン、少しネタバレ)

 

第19話 「悲しい声と黒い本」のあらすじ

 ウルフランに〝黒の九〟が奪われ、ついに黒の妖精書が揃ってしまう。それらを影で手引きしていたのが、マルコ・ベルウッドとその右腕であるグリフ・マーサーと判明し、妖精省を一斉検挙するためドロテアが動く。

 果たして彼らの目的である『あらまほしき世』とは・・・。

f:id:G-SELF:20191119221720j:plain

ウルフランと共にいたミケル・コナーは、オズさんの妖精を持っていた。

f:id:G-SELF:20191119221848j:plain

オズさんの妖精と闘う、マーリヤの妖精。〝妖精憑き〟の妖精には秘密が。。

f:id:G-SELF:20191119222131j:plain

『黒の妖精書』が9つ揃うと神が現れる、ってドラゴンボールみたい?

※画像は全て「フェアリードーン」公式HPより転載しました

 

   ↓ 前回の記事もご覧ください      

g-self.hatenablog.com

 

   ↓ ブルーレイを購入して、第1シーズンの復習をしましょう!

【Blu-ray】TV Fairy gone フェアリーゴーン Vol.1

【Blu-ray】TV Fairy gone フェアリーゴーン Vol.2

【Blu-ray】TV Fairy gone フェアリーゴーン Vol.3

 

感想(少しネタバレあります)

・『黒の妖精書』に書かれた秘密が明らかに!

 先週は、フリーの活躍イージェイを倒しましたが、肝心の黒の妖精書の最後の1冊〝黒の九〟が、ウルフランに奪われてしまいました。

 逃げるウルフランを追うマーリヤの行く手を阻んだのが、以前にウルフランと共にレイ・ドーンと会っていたミケル・コナー。彼は、なんと第1シーズンで死んでしまったドロテアのオズ・メアの妖精器官を移植されていました

 仲間の妖精を奪われて怒るマーリヤの妖精は、闘いの中で予想外の隠された能力を発揮しました。

f:id:G-SELF:20191119223356j:plain


 捕えたミケル・コナーの言葉から、妖精省次官のマルコ・ベルウッドが黒幕であることが明らかとなり、ドロテア局長のネイン・アウラダミアン・カルメから「黒の妖精書」に書かれた秘密を聞き出します。

 ”始まりの妖精”を復活させるためには、「融合体」「〝妖精憑き〟の妖精器官」が必要であると判明します。

 ベルウッドたちの暴走を止めるため、ドロテアはゴルバーン首相の許可を得て、妖精省へ向かいます。

 ベルウッドの陰謀を食い止めることが出来るのでしょうか? 

f:id:G-SELF:20191119224551j:plain

カッコ良く決める、アウラー局長で締めました。

・〝妖精憑き〟が狙われる?

 前回の記事でも書きましたが、彼らの神である〝始まりの妖精〟に願うのは、あらまほしき世界」の実現です。(ちなみに、「あらまほしき」とは「理想的な」という意味です。)

  そして、そのために必要となるのが「融合体」「〝妖精憑き〟の妖精器官」なのです。

f:id:G-SELF:20191119230139p:plain

これが「融合体」です。

 〝妖精憑き〟とは、妖精器官を移植せずに妖精兵となった人たちのことで、今判明しているのが、マーリヤ・ノエル、ヴェロニカ・ソーン、レイ・ドーンの3人です。

 3人ともに”スーナの森”の出身者で肉眼で妖精を見ることが出来ます。

 また、彼らの妖精の姿は”人型”という特徴があるそうです。

 ベルウッドたち、アインツ教団と彼らに手を貸すウルフランが狙うであろう〝妖精憑き〟は誰でしょう?ウルフランに妖精を見られている、ヴェロニカが一番危なそうですが、意外なところでレイ・ドーンが裏切られたりするっていうのもスリリングで面白いですね。

 

 事件の黒幕と世界の危機が明らかになり、緊迫した状況が続きます。盛り上がってきて、続きが待ち遠しいです

 第20話に続きます

 

【BIGLOBEモバイル】お得な特典実施中(~12/1)

 

↓ よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

  

動画配信ならTSUTAYA!

30日間無料お試しキャンペーン実施中