G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「 バビロン 」(アニメ)第7話のあらすじと感想


スポンサードリンク

「バビロン」第7話のあらすじと感想(アニメ、少しネタバレ)

 

 第7話 「最悪」のあらすじ

 公開討論に登場した少年の正体に世間は驚愕する。隠し玉を逆手に取られた野丸に成す術はなく、正崎達は予定通り齋の拉致作戦を開始する。

 問題なく任務が遂行されていく中、ある異変が静かに起き始めていた、

f:id:G-SELF:20191123133026j:plain

拉致作戦を指揮する正崎だったが、、

f:id:G-SELF:20191123133105j:plain

齋の「妻子」を護衛していた九字院だったが、、

※画像は全て「バビロン」公式HPより転載しました

 

よろしければ、前回の記事もご覧ください       

g-self.hatenablog.com

   

原作小説も紹介します


バビロン1 ー女ー【電子書籍】[ 野崎まど ]

 

感想(少しネタバレあります)

・今回は、タイトルの通りに〝最悪〟です

 公開討論会でも、の思い通りに振り回されてしまいました。

 正崎は、計画通りに仲間たちの力を借りて、齋を拉致する作戦を決行します。しかし、齋たちが通過することを連絡した後、仲間たちからの連絡が途絶えていきます。その中には、齋の「妻子」を警護していた九字院も含まれていました。

 齋の姿を確認するために、瀬黒が指揮車を離れたところに、血まみれの九字院が正崎の前に現れます。九字院の命がけの伝言により、齋の「妻」=曲世愛だったことが分かり、彼女の禍々しい能力が明かされます

 そして、齋を追っていた瀬黒の身にも曲世の魔の手が・・・。

 

 タイトルにある〝最悪〟の通り、正崎以外の仲間たちの運命は最悪の結果になりました。そして、瀬黒さんに対する曲世の行いは、もはや正視に耐えない酷い内容ですので、苦手な人はパスすることをオススメします。。

f:id:G-SELF:20191123150524j:plain

正義を信じる瀬黒さんが悲惨な目に…。

 

 信頼する仲間たちを全て失い、もう壊れてしまいそうな正崎ですが、このまま終わってしまうのでしょうか?

 第8話に続きます。

 

大丸松坂屋オンラインショッピング

 

よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

  

アニメイトオンラインショップ

 

早く先が知りたい方はコミックス版で!アニメイトなら特典がありますよ。 

【コミック】バビロン(上)

【コミック】バビロン(下)