G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「 歌舞伎町シャーロック 」(アニメ)のあらすじと感想


スポンサードリンク

「歌舞伎町シャーロック」第8話のあらすじと感想(アニメ、少しネタバレ)

 

第8話 「水着を脱がせるな」のあらすじ

 探偵長屋に城田結衣という女性がやってくる。一人娘のえみりを女手一つで育てているが、元夫であるミルヴァートンにえみりの養育権を寄越せと脅されているという。

 娘と離れたくない結衣にはなにやら事情があるらしく、助けを求めて探偵達に依頼を託す

f:id:G-SELF:20191203215656j:plain

アイリーン・アドラーのお色気シーンは、番組の後半でのお楽しみです。

f:id:G-SELF:20191203215826j:plain

カワイイえみりちゃんに振り回されるシャーロックが楽しい^^

f:id:G-SELF:20191203220032j:plain

貴重な情報を持つトニー茂さん。毎回、個性的なキャラが出てきますね。

※画像は全て「歌舞伎町シャーロック」公式HPより転載しました

 

 前回の記事もご覧ください  

g-self.hatenablog.com

  

アニメイトオンラインショップ

 

感想(少しネタバレあります)

・引き続きアイリーンが登場。ラストで衝撃的な事実が!

 今週も、アイリーン・アドラが登場します。というか、何故か『パイプキャット』で働くことになりました。そして、シャーロック以外の探偵(♂)達を手玉に取っています。あと、シャーロックにしても、得意の「推理落語」インターセプトされたり振り回されてしまいます(笑)

 今回の事件に出てくるのは、恐喝王・ミルヴァートンです。コナン・ドイルの原作にも登場する人物と同じ名前で、結末もほぼ同じような内容です。

 外見も性格もかなりのクズ野郎ですが、娘のえみりちゃんを引き取るという理由も、あきれるぐらいのクズ人間でしたね。

f:id:G-SELF:20191203222113j:plain

依頼人の城田結衣さんとえみりちゃん親子。

 

 事件が、解決してハッピーエンドで終わったかと思いきや、エンディングテーマ後アイリーン・アドラーの元に恐ろしい届け物がありました。

 このアニメは、エンディングテーマの後に、重要なシーンがあったりするので、最後まで気を抜かずに観ておいてください。

f:id:G-SELF:20191203223034j:plain

モリアーティのリアクションには謎が多い。。

  

 忘れかけていた〝切り裂きジャック〟が動き出しました。そして、アイリーンはジャックの事件に関わっているようです。ジャックの正体とは一体誰でしょう?

 第9話に続きます。

 

Yahoo!ショッピング

 

↓ よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

  

動画配信ならTSUTAYA!

30日間無料お試しキャンペーン実施中

 

↓ ブルーレイ/DVDも発売予定です


【早期予約特典】歌舞伎町シャーロック Blu-ray BOX 第1巻(縮刷複製アフレコ台本 #01付き)【Blu-ray】 [ 小西克幸 ]