G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「 フェアリーゴーン 」(アニメ)あらすじと感想


スポンサードリンク

「フェアリーゴーン」第21話のあらすじと感想(アニメ、第2シーズン、少しネタバレ)

 

第21話 「錆びた強者と開かない扉」のあらすじ

 教団が狙う最後の素材――〝妖精憑き〟。

 彼らがそれをひとりでも手にすれば、かつて、古代トゥパール王国を滅ぼしたほどの力を持つ〝神獣〟が甦るという。そして〝妖精憑き〟であるマーリヤ、レイ・ドーン、ヴェロニカの三人は、教団の陰謀によりロンダキアへと誘導されつつあった。

f:id:G-SELF:20191204212212j:plain

マーリヤを狙ったウルフランでしたが、、

f:id:G-SELF:20191204212249j:plain

〝妖精憑き〟のレイ・ドーンも教団に狙われることに。


※画像は全て「フェアリードーン」公式HPより転載しました

 

   ↓ 前回の記事もご覧ください   

g-self.hatenablog.com

 

 ブルーレイを購入して、第1シーズンの復習をしましょう!

【Blu-ray】TV Fairy gone フェアリーゴーン Vol.1

【Blu-ray】TV Fairy gone フェアリーゴーン Vol.2

【Blu-ray】TV Fairy gone フェアリーゴーン Vol.3

 

感想(少しネタバレあります)

・教団が暗躍し、妖精憑きの3人が集められます

 昨日の記事『歌舞伎町シャーロック』の感想で、「エンディングテーマの後も、気を抜かずに観ておいてください」と書いておきながら、自分がやらかしていたことが今回分かりました。この『フェアリーゴーン』も同じくエンディングテーマの後に重要なシーンがありました。。

 前回のラストで、統一ゼスキアの首相で建国の英雄であるゴルバーン・ヘルワイズが、アインツ教団のグリフ・マーサー暗殺されていたのでした。前回、ちょっと良いセリフを語っていたのは死亡フラグだったのですね。。そして、グリフ・マーサーは妖精武器”ペインシーラー”を手にしていました。

非常に危険な本性を現していましたね。

f:id:G-SELF:20191204221436j:plain

ゴルバーン首相は強い信念を持った英雄だったのですが、、

 ウルフランの襲撃を撃退したマーリヤフリーは、ネイン・アウラー局長の口からゴルバーン首相が暗殺された事実を知らされます。

f:id:G-SELF:20191204221304j:plain

ゴルバーン首相の死は、統一ゼスキアにとって大きなダメージでした。

 さらにゴルバーン首相の死を聞いた、レイ・ドーンとその命を狙うヴェロニカも首都・ロンダキアにやって来て、アインツ教団の目論み通りに〝妖精憑き〟の3人が1か所に集うことになりました。

f:id:G-SELF:20191204221611j:plain

ベルウッドの陰謀が着々と進んでしまいます。

 妖精武器人口妖精を保有しているアインツ教団ですが、レイ・ドーンドロテアに対抗するには戦力不足ということから、ウルフランはある人物を仲間に引き入れようと画策します。

 レイ・ドーンとドロテア局長のネイン・アウラは、妖精武器を持ち妖精も本人たちも最強クラスなので、彼らに対抗しうるのはやはり”あの男”しかいません。

 やはり、というか、ようやく登場することになりましたね。

 

 今週もエンディングテーマの後に重要なシーンがありました。第1シーズンで暴れまわったビーヴィー・リスカーが登場します。役者が揃いましたね。

 第22話に続きます

 

【BIGLOBEモバイル】お得な特典実施中(~12/1)

 

↓ よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

  

動画配信ならTSUTAYA!

30日間無料お試しキャンペーン実施中