G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「 歌舞伎町シャーロック 」(アニメ)のあらすじと感想


スポンサードリンク

「歌舞伎町シャーロック」第9話のあらすじと感想(アニメ、少しネタバレ)

 

第9話 「あの女のねぐら」のあらすじ

 連続殺人鬼・通称「切り裂きジャック」に滞在先がバレてしまったアイリーン。ハドソン夫人の思いつきでシャーロックと同居することになり、ワトソンはシャーロックの部屋を追い出されてしまう。

 完璧な家事スキルを持つアイリーンを前に、居場所を失いしょんぼりしていたが、あやしげな自販機の前で不審な動きをする京極を目撃し…。

f:id:G-SELF:20191208143702j:plain

切り裂きジャックからの脅迫に怯えるアイリーンさん。

f:id:G-SELF:20191208143741j:plain

京極冬人(チェリーくん)の恋愛は成就するでしょうか?

f:id:G-SELF:20191208143857j:plain

ワトソンは、シャーロックの相棒の座を取り戻せるか?

※画像は全て「歌舞伎町シャーロック」公式HPより転載しました

 

 前回の記事もご覧ください   

g-self.hatenablog.com

  

アニメイトオンラインショップ

 

感想(少しネタバレあります)

切り裂きジャックに狙われたアイリーンの運命は?

 アイリーン・アドラの元に届いた脅迫状のために、シャーロックは彼女を護ることになりました。切り裂きジャックは、アイリーンが”モラン区長のUSBメモリ”を持っていると思い違いをしているためなのですが、どうやらこのメモリには切り裂きジャックの正体」が記録されているようです。

 あまり緊迫感がない感じでしたが、シャーロックの部屋も何者かに荒らされたことから、兼古組長に手配してもらった秘密の隠れ家に移ったアイリーンでしたが、さらにジャックの魔の手がアイリーンに迫りますシャーロックとワトソンは、彼女を護ることが出来るでしょうか?

 ちなみに、シャーロックはこう見えて”バリツ”の達人でかなり強いそうです。これは、コナン・ドイルの原作にも出てくる設定ですね。バリツとは、ドイルの創作ですが、日本の柔術をイメージしていたと言われています。”ブジュツ”の訛りや言い違いでしょうが、総合格闘技”バーリ・トゥード”と言葉の響きが似ているのは偶然でしょうか?

f:id:G-SELF:20191208145020j:plain


 アイリーンさんの事件と並行して、京極冬人の恋愛話が描かれる今回。以前から『パイプ・キャット』のオネェ?3人組のマキさんが好きだったのですが、今回はとうとう告白します。果たして、マキさんは「♂」か「♀」かどちらなのでしょう?”りんごちゃん”みたいですけどね^^;

f:id:G-SELF:20191208150242j:plain

  

 アイリーンは本当に死んでしまったのか?そして、ジャックとモリアーティの関係とは?

 第10話に続きます。

 

Yahoo!ショッピング

 

↓ よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

  

動画配信ならTSUTAYA!

30日間無料お試しキャンペーン実施中

 

↓ ブルーレイ/DVDも発売予定です


【早期予約特典】歌舞伎町シャーロック Blu-ray BOX 第1巻(縮刷複製アフレコ台本 #01付き)【Blu-ray】 [ 小西克幸 ]