G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

ローソンで「GODIVA×Uchi Café」を食べてみました


スポンサードリンク

GODIVA×Uchi Café ショコラアイスクリーム ロールケーキ』

『どらもっち(生キャラメル&ホイップ)』(ローソン、コラボ、スイーツ、デザート) 

f:id:G-SELF:20191224222044j:plain

f:id:G-SELF:20191224222114j:plain

 

<商品説明>(メーカーHPより抜粋)

『ショコラアイスクリーム ロールケーキ』

 カカオのコクを感じるチョコレートアイスクリームを、しっとりしたチョコレートのスポンジケーキと、濃厚なチョコレートソースで包みこんだアイスロールケーキです。アイスクリームの土台には香ばしいクルミを敷き、アクセントにカカオニブを加えて食感豊かに仕上げました。とろりととろけるチョコレートソースがチョコレートアイスクリーム、スポンジケーキとマッチし、贅沢な味わいを奏でます。天面には、口どけなめらかな生チョコレートとカカオニブをちりばめ、ロゴチョコレートをのせました。

『どらもっち(生キャラメル&ホイップ)』

もちもちの薄皮生地に濃厚な生キャラメルソースと香ばしいナッツが入ったホイップクリームをとじこめた2層仕立て。圧倒的なボリューム感が◎!! 


 ・価格:ショコラアイスクリーム 380円(税込)

    どらもっち 180円(税込) 

 

大丸松坂屋オンラインショッピング

 

感想

ゴディバ×ローソンは人気で入手困難!?

 久しぶりにローソンに寄る機会があったので、購読している他のかたのブログで紹介されていたゴディバ×ローソン」コラボスイーツを試してみたくなりました。しかし!13時頃に寄ったローソンのケーキコーナーにはコラボ商品の影も形もありません。。どうやら、早々に売り切れてしまっていたようです。。もしかすると特設コーナーとか?と思って店内をうろうろしましたが、やはりありませんでした…。

 仕方ないので他のスイーツにしようかと思いましたが、もう自分の舌と胃がゴディバ!」と叫んでいます。そういえば、と思ってアイスコーナーを見ると、有りました、ショコラアイスクリームが!

 「この寒い冬にアイスか…。」とも思いましたが、熱いコーヒーを飲みながらだし、暖かい場所で食べれば良いな、と思い直してゴディバ」欲求を満足させることになりました。

※どうやら、このコラボスイーツは数量限定みたいですので、お早めにお試しくださいね。

 あと、アイスだけだとお腹が冷たくなりそうだったので、ケーキコーナーで気になった「どらもっち」も1つ買っておきました。

 

『ショコラアイスクリーム ロールケーキ』

 寒い冬にアイスクリームなんて贅沢ですよね。やはり少し寒く感じますが、熱いコーヒーに合います。濃いカカオの香りとほろ苦さと、クルミの食感がアクセントになって美味しく頂くことが出来ました。

 ただ、アイスは硬くて、なかなか食べれませんでしたねぇ。^^;

f:id:G-SELF:20191224223907j:plain

f:id:G-SELF:20191224224003j:plain

『どらもっち(生キャラメル&ホイップ)』

 もっちり食感どらやきのような生地に、ほろ苦い生キャラメルが印象的でした。こちらもナッツが入っていてアクセントになっていました。ただ、アイスと続けて食べてしまったので、途中で飽きてしまいモッタイナイことをしてしまいました。なかなかボリューミーなので、次の機会があればゆっくりと味わいたいと思いました。

f:id:G-SELF:20191224224944j:plain

 

 

どこにでもあるコンビニで、なかなかハイレベルなスイーツを提供してくれるローソンさんは侮れないですね~。

 

↓ よろしければ、ポチっとして貰えると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。

1912_ふるさと本舗年末感謝祭

良質のいいものだけをセレクト!!近鉄百貨店インターネットショップ。