G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「ウメダチーズラボ 厚クッキー」をオススメします


スポンサードリンク

『厚クッキー』『チーズタルト』(ウメダチーズラボ、大丸梅田店、スイーツ、おみやげ、焼き菓子) 

f:id:G-SELF:20200101152346j:plain
20200101152902

f:id:G-SELF:20200101152652j:plain


<商品説明>

●厚クッキー:ゴーダ、チェダー、エダム、ゴルゴンゾーラ、パルメザン、カマンベールの6種類のチーズを使った厚焼きクッキーです。こだわりは、それぞれのチーズの良さを最大限に引き出せる配合を研究し、チーズによってパーセンテージを変えています。クッキー自体は厚焼きですが、サク、ホロッと食べやすい食感に焼き上げています。 

●パイに包まれたチーズタルト:パイ生地にパルメザンチーズを振り掛けて焼き上げました。香ばしさとほんのり塩気がアクセントになったチーズタルトです。


・価格:(厚クッキー)1,620円(税込)6個入り

 

・原材料:(厚クッキー)下の写真を参照ください

20200101152958

 

☆下のオンラインショップでは「チーズクッキー」が購入できます。

大丸松坂屋オンラインショッピング

 

感想

・厚クッキーはチーズ好きにオススメです

 今回は、以前に購入した大阪・梅田の大丸梅田店で買ってきた、おみやげスイーツを紹介します。

 こちらのお店はまだ1年ぐらいの新しいお店ですが、大丸梅田店地下1階・東側(スイーツが多い西側ではないのでお間違えなく)の入り口近くにあり目立っています。ウチの家族は〝チーズ好き〟なので、気に入って貰えそうです。

 「スプーンで食べるチーズケーキ」「飲めるチーズケーキ」に惹かれましたが、日持ちしないのと持ち運びが難しそうだったので、この「厚クッキー」と「チーズタルト」をお土産に選びました。

 厚クッキーは、種類のチーズを使った厚焼きのクッキーです。サイズはいつものようにマウスと比較した写真を参照ください。

f:id:G-SELF:20200101152936j:plain

 6種類のうち、私が食べたのは「パルメザン」「ゴーダ」です。

 袋を開けた瞬間に、チーズの香りが広がり良い感じです。少し硬めですが、サックリと割れるクッキーで、写真の通りなかなかの厚さです。口に入れるとほんのり甘さとたっぷりチーズの味わいが楽しめます。外観はまったく同じですが、写真の通り割った断面は色が違っていますね。

 こちらのクッキーは、辛口批評家の娘も「めっちゃ美味しい!」と気に入ってました。個装箱のデザインもカワイらしいですよね!

f:id:G-SELF:20200101152515j:plain

f:id:G-SELF:20200101152747j:plain

f:id:G-SELF:20200101152632j:plain

f:id:G-SELF:20200101152801j:plain

 

・チーズタルトは好みが別れそうです

 もう1つ、「パイに包まれたチーズタルト」のほうも、チーズ風味のクリームにインパクトはなくパイ生地も普通でしたので、あまり評判は良くなかったです。

 まぁ、厚クッキーが美味しすぎたのかも知れませんが…。

 

 また梅田に行く機会があれば、今回食べれなかったチーズケーキも食べてみたいと思います。

 

よろしければ、ポチっとして貰えると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。

1912_ふるさと本舗年末感謝祭

良質のいいものだけをセレクト!!近鉄百貨店インターネットショップ。