G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「Gのレコンギスタ」第2部の公開情報


スポンサードリンク

劇場版「Gのレコンギスタ」第2部『ベルリ撃進』(アニメ、ガンダム、Gレコ、映画、あらすじ、劇場) 

あらすじ

 ベルリたち救出のため出撃したデレンセンが、海賊部隊のメガファウナを急襲。地球周回軌道上での宇宙戦闘を強いられたベルリは、恩師との対決とは気づかずにG-セルフで迎撃してしまう。

 一方、キャピタル・アーミィはG-セルフとラライヤ・マンディの身柄も要求し、エルフ・ブルックのマスク部隊に続き、ベッカーのウーシァ隊を出撃させる。その背後にはスコード教のタブーを無視するほぼの危機ーー宇宙からの脅威の存在があった。  

f:id:G-SELF:20200117220559j:plain

f:id:G-SELF:20200120220451j:plain

主役のベルリ。声優の石井マークさんの休業が心配です…。

f:id:G-SELF:20200120220554j:plain

G-SELFの「リフレクターパック」で強敵・デレンセンを迎え撃ちましたが…。

f:id:G-SELF:20200120220745j:plain

ベッカー大尉が、今回は暴れそうです。

 

メインスタッフ

 企画・製作:サンライズ

 原作:矢立肇富野由悠季

 演出:吉沢俊一

 キャラクターデザイン:吉田健一

 メカニカルデザイン安田朗形部一平山根公利

 音楽:菅野祐悟

 総監督・脚本:富野喜幸

 テーマソングアーティスト:DREAMS COME TRUE

 

メインキャスト 

 ベルリ・ゼナム石井マーク

 アイーダ・スルガン嶋村侑

 ノレド・ナグ寿美菜子

 ルイン・リー/マスク:佐藤拓也

 マニィ・アンバサダ高垣彩陽

 ラライヤ・マンディ福井裕佳梨

 クリム・ニック逢坂良太

 デレンセン・サマター小山剛志

 ベッカー・シャダム:姫野惠二

 

解説、映画情報

・劇場版の第2部まで、あと1か月です!

 富野由悠季監督が劇場版として約14年ぶりに手掛けたGのレコンギスタ第2部が、とうとうあと1か月後に上映されます待ってました!!!

 2020年には閃光のハサウェイ7月に上映予定ですので、富野監督の話題がこれからも頻繁に耳にすることになりそうですね。

gendai.ismedia.jp

anime.eiga.com

 

・第2部はTV版の第6話~第10話が元になる

 第1部はTV版の第1話「謎のモビルスーツ」~第5話「敵はキャピタル・アーミィ」までを、劇場版として新作カットを加えて再構築していました。そして、第2部は予告編やあらすじから予想すると、第6話「強敵、デレンセン!」~第10話「テリトリィ脱出」までのストーリーになりそうです。

 事前に、復習のつもりで観たTV版もやっぱり面白かったので、さらにグレードアップしている劇場版が待ち遠しくなりました!

※予告編は下のリンク・公式HPからご覧ください

Gのレコンギスタ

 

・第2部『ベルリ撃進』の上映情報

 気になる第2部の上映情報は、次の通りです。今回も!たった2週間と、とても期間が短く上映する劇場も少ないのですが、今回も私の住んでいるところから比較的近くでも上映してくれる劇場がありますので、絶対に観に行きたいと思います!

 

 上映開始期間:2020年2月21日(金)~

         3月5日(木)[2週間限定]

 主な上映劇場:(北海道)札幌シネマフロンティア

        (宮城)MOVIX仙台

        (東京)新宿ピカデリー

            イオンシネマシアタス調布

        (神奈川)イオンシネマ港北ニュータウン

        (愛知)ミッドランドスクエアシネマ

            イオンシネマ名古屋茶屋

        (京都)イオンシネマ京都桂川

        (大阪)なんばパークスシネマ

            大阪ステーションシティシネマ

        (兵庫)神戸国際松竹

        (広島)イオンシネマ広島西風新都

        (福岡)イオンシネマ福岡

  

 ↓ 詳しくは、公式ホームページをご覧ください

www.g-reco.net

 

・第2部の新しいキャラクター、モビルスーツ

 主なキャラクターは第1部で既に登場していましたが、今回(恐らく)新たに登場する主要なキャラクターを紹介します。

 グシオン・スルガンアメリア軍の最高責任者である軍の総監で、アイーダ・スルガンの父親。

f:id:G-SELF:20200120223947p:plain

 
 ウーシァキャピタル・アーミィの新型量産モビルスーツ。本来は、宇宙戦闘用だが初陣の地上戦でも高い機動性を披露した。

f:id:G-SELF:20200120224539p:plain

 こちらは、ベッカー大尉が指揮する部隊のモビルスーツで、キャピタル・テリトリィに潜入していたメガファウナを苦しめます。しかし、G-セルフ高トルクパックで撃退されました。ちなみに、こちらの機体はプラモデル化されていませんので、バンダイさん、よろしくお願いします!
 
↓ 気になったかたは、ブルーレイもご覧ください。先着予約特典もありますよ!


【送料無料】[限定版][先着特典付]劇場版『Gのレコンギスタ II』「ベルリ 撃進」【Blu-ray特装限定版】/アニメーション[Blu-ray]【返品種別A】

 

↓ よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村