G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「 歌舞伎町シャーロック 」(アニメ)第16話のあらすじと感想


スポンサードリンク

「歌舞伎町シャーロック」あらすじと感想(アニメ、少しネタバレ

 第16話「ミッシェルとあほぼん」のあらすじ

 高級キャバクラ「ホワイトローズ」の前でミッシェルはひとりのキャバクラ嬢・エリカを目にする。エリカ目当てに「ホワイトローズ」に通い出すも、緊張してまともに話せない中、エリカに彼氏がいることを教えられ、意気消沈のミッシェル。そんな中、ウェストでも有名な大金持ちで慈善家のハリー・エバンスが店を訪れ、エリカを指名する。太客をつかまえるチャンスを手にしたエリカだったが、なんと翌日、殺人容疑で逮捕されてしまう。エリカの冤罪を晴らすため、ミッシェル・インポッシブル……!?

f:id:G-SELF:20200204221753j:plain

主役は、ミッシェル・ベルモントです。

f:id:G-SELF:20200204221833j:plain

左が娘のエリカ、右は「あほぼん」です。

f:id:G-SELF:20200204222201j:plain

シャーロックも、蔭ながらミッシェルに協力します。


※画像は全て「歌舞伎町シャーロック」公式HPより転載しました

 

 前回の記事もご覧ください  

g-self.hatenablog.com

 

アニメイトオンラインショップ

 

感想(少しネタバレあります)

・ようやく、ミッシェルさんが主役の話です

 今回の話は、これまでずっと脇役で捜査にもあまり積極的では無かったミッシェル・ベルモントが主役です。ミッシェルさんは、イースト署の刑事であり、レストレード警部の先輩でした。そんな彼は、ある事件をきっかけに家族と別れ、警察も辞めてしまったのでした。

f:id:G-SELF:20200204222541j:plain

 今回の事件では、別れてしまったミッシェルさんの娘であるエリカが、殺人事件の被疑者となってしまい、その冤罪を晴らすために、あらすじにあるような『ミッション・インポッシブル』のような捜査を行って真犯人を見つけるのでした。

 まぁ、犯人はすぐに分かってしまうんですけどね…。まぁ、ミッシェルさんの紹介というのが、今回の目的だったのでしょうね。

 

f:id:G-SELF:20200204222430j:plain

 

・その頃、モリアーティがいる刑務所では… 

 モリアーティが収監されている刑務所では、囚人たちの脱獄事件がありました。モリアーティに嫌がらせをしていた、アルバートトレヴをはじめ多数の危険な犯罪者が逃げ出したことで、新宿では事件が多発しているようです。

 そして、エンディング後には、新宿区長選挙が始まったことと共に、なんとモリアーティも脱獄していたことが判明しました。


 パイプキャットに姿を現したモリアーティ。新宿区長選挙と犯罪者の脱獄が、新たな展開を予感させます。

 第17話に続きます。

 

Yahoo!ショッピング

 

↓ よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

  

動画配信ならTSUTAYA!

30日間無料お試しキャンペーン実施中

 

※ブルーレイ/DVDも発売予定です。予約すれば〝特典〟がありますよ!


【早期予約特典】歌舞伎町シャーロック Blu-ray BOX 第1巻(縮刷複製アフレコ台本 #01付き)【Blu-ray】 [ 小西克幸 ]

歌舞伎町シャーロック Blu-ray BOX 第2巻【Blu-ray】 [ 小西克幸 ]

歌舞伎町シャーロック Blu-ray BOX 第3巻【Blu-ray】 [ 小西克幸 ]

歌舞伎町シャーロック Blu-ray BOX 第4巻【Blu-ray】 [ 小西克幸 ]