G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

サジージュースを紹介します(健康情報)


スポンサードリンク

・サジージュースとは?(栄養・健康、成分、飲み方、効果)

 サジーをご存じでしょうか?別名をシーバックソーンやシーベリーとも呼ばれ、ユーラシア大陸の北部や中部に野生するグミ科の植物です。北欧のフィンランドなどでは、古くからジャムや果実酒などに使用されており、健康食品や化粧品などに幅広く利用され「スーパーフルーツ」とも呼ばれています。

 少し前から、健康オタクの妻が飲み始めて気になっていましたので、今回は少し調べてみましたのでご参考になれば幸いです。

f:id:G-SELF:20200207222542j:plain



・栄養成分

 ジーには200種類以上の栄養素が含まれている

 ジーは、ビタミン・鉄分・アミノ酸有機酸など私たちの生活の中で、必要なのに足りていない栄養素がたっぷりと含まれています

 ・ビタミンC : レモンの9.0倍

 ・ビタミンA : マンゴーの1.8倍

 ・ビタミンE : ほうれん草の4.0倍

 ・鉄分 : レバーの1.4倍

 ・リンゴ酸 : リンゴの8.3倍

 ・アミノ酸 : 一般米酢の4.7倍

 

爽快ドラッグ

 

・飲み方

 1日の目安として、30ml(大さじ2杯分)を飲めば良いようです。そして、飲むタイミングとしては食後で、食事で摂取した栄養素を効果的に吸収することが期待できるそうです。

 は、非常に酸っぱい味(少し苦いらしい)なので、苦手な場合はジュースや炭酸水、乳酸菌飲料などを混ぜて飲んでも大丈夫です。

 とはいえ、大さじ2杯程度の少量ですので、妻はそのままストレートで一口に飲み干していますね。

 また、大人だけではなく子供が飲んでも問題はないようです。

 

・効果

 私の妻が飲み始めた理由は、”貧血”への対策としてです。女性には”貧血”でお悩みの方は多いと思いますが、病院でもらう薬には抵抗があったり、病院へ行くのが面倒だという方もおられるでしょう。

 特に、妊娠中や授乳中・成長期の方は、通常の人よりも多くの鉄分を必要とするため「鉄分不足」になりやすくなります。この「鉄分」は、レバーやほうれん草などに含まれていますが、鉄分だけでは吸収しづらくそのまま排出されてしまいます。

 このジージュースは、鉄分の吸収を上げる「ビタミンC」や「リンゴ酸」が豊富に含まれているので、鉄分を吸収しやすい飲み物になっています。

 他にも、私たちの身体を作るタンパク質の元となるアミノ酸が18種類含まれていて、美容効果が期待出来ますし、「ビタミン」も様々な種類が含まれているので、手軽に必要な栄養素を摂取することが出来てしまいます。

 

 値段は決して安くはありませんが、栄養豊富で効果が期待出来るスーパーフルーツの『サジージュース』が気になった方は、下のリンクからお試しください!

 

curilla.jp

 

ケンコーコム【Yahoo!ショッピング店】

 

☆よろしければ、ポチっとして貰えると嬉しいです! 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村