G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「 歌舞伎町シャーロック 」(アニメ)のあらすじと感想


スポンサードリンク

『歌舞伎町シャーロック』(アニメ、あらすじ、感想、少しネタバレ)

 第17話「振り返ればサウダーデ」のあらすじ

 モリアーティが刑務所から出所!パイプキャットではお祝いのパーティーが開催される。その二次会で向かったバッティングセンターには、あちこちに奇妙な落書きが。落書きの犯人と疑われる遊撃隊の子供たち。

 遊撃隊の潔白を信じるモリアーティは「真犯人を捕まえよう」とS級特盛の依頼をすることに。さらにはモリアーティ自身も探偵として犯人を追うと言い出し……!?

 

f:id:G-SELF:20200211215452j:plain

無事に出所したモリアーティ。普段通りに戻ったようですが…。

f:id:G-SELF:20200211215653j:plain

疑われたのは、歌舞伎町遊撃隊の子供たちでした。

f:id:G-SELF:20200211220012j:plain

被害にあったバッティングセンターの店長の名は「サスケ」。正体は…。


※画像は全て「歌舞伎町シャーロック」公式HPより転載しました

 

 前回の記事もご覧ください 

g-self.hatenablog.com

 

アニメイトオンラインショップ

 

感想(少しネタバレあります)

・モリアーティは、正式に出所していました

 最初に、前回の記事を訂正させて頂きます。帰って来たモリアーティを、「脱獄」と書いていましたが、実際には父親・新宿区長のセバスチャン・モランの力で正式に出所していました。モリアーティの出所のタイミングで、アルバートトレヴァ達が脱獄したのには関連がありそうですが・・・。

 そのモリアーティの出所祝いで、事件に巻き込まれた「歌舞伎町遊撃隊」の潔白を証明するため、モリアーティパイプキャットの探偵たちが捜査を開始します。

f:id:G-SELF:20200211220923j:plain

この二人も捜査に参加しますが、今回も役に立ちませんでした。。

 久しぶりに、シャーロックとともにモリアーティが推理力を駆使し、事件の真相であるバッティングセンターの店長・サスケと、モリアーティがいた刑務所から脱獄してきた老人・雲隠サイゾーとの過去の因縁を暴きました。

 まぁ、サスケとくれば「十勇士」=サイゾーって分かりますよね。今回も謎としてはあっさり片付きますけど、むしろ落書きされていた暗号文の解読法を解説して欲しかった。。

 

f:id:G-SELF:20200211223042j:plain

シャーロックとモリアーティは、雲隠サイゾーを追いつめたのだが…。


・刑務所から脱獄した囚人たちの自殺が続く… 

 モリアーティが収監されていた刑務所から脱獄した、アルバートトレヴたちでしたが、数人の囚人たちが自殺するという怪現象が起きていました。先々週の「一色鉄男」や先週の「ハリー・エバンス」に続き、今週の「雲隠サイゾー自殺してしまいます。こちらのアニメにも”曲世愛”が!?

 いや、何かの数字を呟いた後に死んでいますので、何かの暗示的なものが原因であるようです。第7刑務所で何があったのでしょうか?


 一躍、ヒーロー探偵として有名になったモリアーティ。彼と連続自殺との関連は!?

 第18話に続きます。

 

Yahoo!ショッピング

 

↓ よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

  

動画配信ならTSUTAYA!

30日間無料お試しキャンペーン実施中

 

※ブルーレイ/DVDも発売予定です。予約すれば〝特典〟がありますよ!


【早期予約特典】歌舞伎町シャーロック Blu-ray BOX 第1巻(縮刷複製アフレコ台本 #01付き)【Blu-ray】 [ 小西克幸 ]

歌舞伎町シャーロック Blu-ray BOX 第2巻【Blu-ray】 [ 小西克幸 ]

歌舞伎町シャーロック Blu-ray BOX 第3巻【Blu-ray】 [ 小西克幸 ]

歌舞伎町シャーロック Blu-ray BOX 第4巻【Blu-ray】 [ 小西克幸 ]