G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

セブンイレブン『濃厚チョコタルト』の感想です


スポンサードリンク

『濃厚ショコラタルトセブンイレブン、スイーツ、デザート) 

f:id:G-SELF:20200216110319j:plain

f:id:G-SELF:20200216110343j:plain

 


 ・価格:149円(税込)

 

 ・成分表示

f:id:G-SELF:20200216184852j:plain

 

大丸松坂屋オンラインショッピング

 

感想

セブンイレブンのデザートも侮れないかも

 昨日は土曜日でしたが、休日出勤でした。休日は会社の食堂で食べられないので、通勤途中のコンビニで昼食を購入するとともに、ご褒美デザートも購入しました

 通勤途中にはセブンイレブンしかないので、珍しくセブンイレブンのデザートのチャレンジです。いくつか並んでいるなかで、要冷蔵ではなく値段とボリュームが適量な感じで美味しそうだったのが、『濃厚ショコラタルト』でした。

 パッケージに「冷やしてもおいしい」と書いてますが、気温が低いのでそのまま保管しておき、昼食後に実食してみました。サイズは手のひらぐらいの大きさで、非常にシンプルな外見です。

 断面写真を撮ろうとしましたが、下地のタルトが硬くて下の写真みたいに、キタナイ見映えになってしまいました。。でも、味はとても美味しかったです!

 表面のチョコの下に、とろっとしたチョコソースが隠れています。硬めのタルトも食べにくいことはなく、チョコレートとうまい具合に混ざり合います。そして、肝心のチョコレートは甘過ぎず、クドくもなくちょうど良い味わいです。あっと言う間に全部食べてしまいました。チョコレートケーキなどは少し苦手で多くは食べれないのですが、これなら2~3個くらいは食べれそうですね。

 

f:id:G-SELF:20200216190346j:plain

f:id:G-SELF:20200216190852j:plain

 

 

 疲れたカラダにチョコレートが染み渡り、午後からの仕事もばっちり頑張れました。たまには、セブンイレブンのデザートを試してみるのも良いですね。

 

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。

良質のいいものだけをセレクト!!近鉄百貨店インターネットショップ。