G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「 歌舞伎町シャーロック 」(アニメ)のあらすじと感想


スポンサードリンク

『歌舞伎町シャーロック』(アニメ、あらすじ、感想、少しネタバレ)

 第18話「動物たくさんデス」のあらすじ

 TVやネット上で「ヒーロー探偵」と呼ばれ大人気のモリアーティ。大忙しの彼はパイプキャットへ、自分の受けきれない依頼を代わりに受けてほしいと相談にやってきた。

 モリアーティの様子を気にするシャーロックだが、もたらされた依頼の中の「動物園で動物が殺害された事件」に興味を持ち、依頼を引き受けることに。シャーロック、ワトソン、モリアーティの3人は、事件のあった歌舞伎町動物園で猿、狼、雉の檻を調べる。

f:id:G-SELF:20200216215019j:plain

モリアーティ、ワトソン、シャーロックは事件の起きた動物園を捜査するが、、

f:id:G-SELF:20200216215135j:plain

シャーロックは、モリアーティの態度に違和感を感じているようです。


※画像は全て「歌舞伎町シャーロック」公式HPより転載しました

 

 前回の記事もご覧ください 

g-self.hatenablog.com

 

アニメイトオンラインショップ

 

感想(少しネタバレあります)

・モリアーティへの疑念が深まります

 先週の事件解決で活躍したモリアーティは、「ヒーロー探偵」として人気を集め、CMに出たりして人気者になってしまいました。その分、探偵長屋の探偵たちには依頼が来なくなりヒマそうです。

f:id:G-SELF:20200217215907j:plain

モリアーティが出てるのは変なCMばかりですが…。

 そんなモリアーティの元に、匿名で届いた動物殺害事件は、第4話『お湯は基本熱め』に登場した「モモタローズ」に関連した事件でした。

※よろしければ過去記事もご参照ください 

g-self.hatenablog.com

 

 犯人(たち)は初登場でしたが、少し悲しい結末でした。そして、シャーロックはその犯人とモリアーティとの関連性に気づき、彼への疑念が深まっているようでした。


・モラン区長と切り裂きジャックの関連が… 

 こちらも第8話『水着を脱がせるな』に登場した、出版業界の首領(ドン)と呼ばれるトニー茂(しげるが再登場します。彼の元に、モリアーティの父親で新宿区長のセバスチャン・モランと、その娘を殺害した連続殺人鬼「切り裂きジャックに接点があったという情報が舞い込みます。

 トニー茂によって大々的に報じられた、この事実は今後どのような事件を引き起こすのでしょうか?

f:id:G-SELF:20200217220040j:plain

出版業界のドン・トニー茂(しげる)。チョイ役では無かったんですねぇ。


 モリアーティに関連のある犯罪者たちは、次々と意味不明な数字を呟いて自殺していきます。彼はどのようなトリックを使っているのでしょうか?

 第19話に続きます。

 

Yahoo!ショッピング

 

↓ よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

  

動画配信ならTSUTAYA!

30日間無料お試しキャンペーン実施中

 

※ブルーレイ/DVDも発売予定です。予約すれば〝特典〟がありますよ!


【早期予約特典】歌舞伎町シャーロック Blu-ray BOX 第1巻(縮刷複製アフレコ台本 #01付き)【Blu-ray】 [ 小西克幸 ]

歌舞伎町シャーロック Blu-ray BOX 第2巻【Blu-ray】 [ 小西克幸 ]

歌舞伎町シャーロック Blu-ray BOX 第3巻【Blu-ray】 [ 小西克幸 ]

歌舞伎町シャーロック Blu-ray BOX 第4巻【Blu-ray】 [ 小西克幸 ]