G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

アラフィフの筋トレ記録2020(自宅トレ・自重トレ・筋トレアプリ)


スポンサードリンク

・筋トレの成果は?(第40週)

 どんどん拡大している「新型コロナウイルス」の脅威のせいで、とうとう学校が臨時休校になってしまいました。。娘は、もともと卒業だったのですが、終わってから遊べる予定が無くなってしまいショックを受けています。とはいえ、感染拡大のリスクを考えたら、USJやTDLが休業するのは仕方ないんでしょうね…。みんなで頑張りたいところです。

 ただ、そんな中で近所のスーパーでもトイレットペーパーやティッシュペーパーが無くなっていたことにはショックでした…。どこかの大馬鹿モノの無責任なデマで、日常生活をかき乱されるのは悔しいですし、そんなデマを真に受ける人達にも勘弁して欲しいです。

 私のトレーニングのほうは、先週から始めたアプリを使って手軽に記録を付けながらの毎日自宅トレを継続しています。あぁ、体脂肪計が欲しいな~。

 

・自宅トレーニン

 2/23~29まで毎日継続して、9回のトレーニンを行いました。1日に2回出来た日もありますよ。

※同じ日に同じ個所を2回やっているようになっているのは、途中で中断したせいです。このアプリでは、中断&再開が出来ないのが難点ですね…。

f:id:G-SELF:20200229185607j:plain

f:id:G-SELF:20200229185744j:plain

f:id:G-SELF:20200229185757j:plain

 

 今週もほぼ初級レベルで取り組みました。引き続き、「腹筋強化月間」と決めていますので、2日に1回は腹筋を選んでいます。

  

 先週の成果は、こちらの記事を参照ください 

g-self.hatenablog.com

 

爽快ドラッグ

 

    成果は?

・「第40週目の成果」はこんな感じ

 目安の数値はこんな感じです。消費カロリーは、数字が中断したせいでデタラメになってしまいましたので記録無しです。

   腹囲(へその上):70.5センチ(先週から0.5cmアップ)

   胸囲(わきの下):102.5センチ(先週から変わらず)

 

・腹筋が弱い……。

 腹筋強化月間ということで、意識して腹筋を鍛えようとしています。しばらく続けてみて、初級レベルは軽いかな、と思ってきたので「中級」にチャレンジしてみたのですが、、

  キツイ!!そして、俺の腹筋が弱い!

 途中で、指定回数の腹筋運動ができず、全然上半身が持ち上がらなくなりました。

 特に、下の写真にあるバイシクル・クランチVアップの辺りが特に辛かった…。まだしばらくは、初級で筋力アップしておかないとダメみたいですねぇ。。

※下の写真は私ではありません(笑)

f:id:G-SELF:20200229194000j:plain

f:id:G-SELF:20200229194015j:plain


 毎日、手軽に記録が残るのが本当に助かりますし、楽しいですね。(個人的感想ですが^^;)出来れば、中断&再開の機能があれば良いな、と思います。

 

※下のリンクから無料ダウンロードできます

play.google.com

 

ケンコーコム【Yahoo!ショッピング店】

 

私が飲んでいるしたHMBサプリメントです。気になる方はどうぞ!
【マラソン限定20%オフ】【驚異のコスパ!HMB 110,000mg配合】『HMB MAX pro 432粒』【国内生産】【HMBサプリメント】

 

こちらも、トレーニング後に飲み続けている「明治ザバス ミルクプロテイン」です。とても飲みやすいです。


【あす楽】明治 SAVAS ザバス ミルクプロテイン 脂肪0 ココア風味 200ml×24本入り プロテイン ダイエット プロテイン飲料 プロテインドリンク スポーツ飲料 清涼飲料水 ソフトドリンク ブリックパック meiji 【送料無料】【代引き不可】

 

↓ よろしければ、ポチっとして貰えると嬉しいです! 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村