G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

セブンイレブン『さくらクリーム大福』を実食です


スポンサードリンク

『さくらクリーム大福セブンイレブン、スイーツ、デザート) 

f:id:G-SELF:20200301195836j:plain

f:id:G-SELF:20200301135455j:plain


<商品説明>(メーカーHPより転載しました)

さくらの風味香るさくらクリームを、マシュマロ食感の大福生地で包んだ、洋風大福です。


 ・価格:129円(税込)

 

 ・成分表示 

f:id:G-SELF:20200301135505j:plain

 

大丸松坂屋オンラインショッピング

 

感想

・マシュマロ食感ではないけど、ふんわり美味しい

 今回も、コンビニスイーツはセブンイレブンです。急遽、子供の春休みが長くなってしまったので、家にいる間に読む本を借りるために、図書館へ行った帰りに立ち寄りました。

 スイーツコーナーの前でしばらく考えた末、パッケージ値段から選んだのが、この『さくらクリーム大福』です。隣にあった「さくら餅」と迷いましたが、マシュマロ食感というフレーズにソソられました。昔から、マシュマロが好きなんです。

 早速、家に帰って実食です。まず、袋を開けて取り出す際に、白い粉が飛び散って困りました。。食べるときにも、辺りに散らばりますので、ちゃんとテーブルの上で食べましょう^^;

で、下の写真のとおり、いつものマウスと比較していますが、サイズは手のひらより一回りほど小さい、よくある大福の大きさです。

f:id:G-SELF:20200301135539j:plain

 中のクリームは、下の写真のように”さくら”らしい鮮やかなピンクで、とてもキレイですね。外側の求肥は薄くて柔らかくクリームとマッチしています。

 但し、”マシュマロ食感”とは違いますね。もっと、フワフワしてます。マシュマロとは違いますが、クリームがとろける感じ「さくら風味」を美味しく味わえました。

 

f:id:G-SELF:20200301135606j:plain

 

春を感じる”さくら風味”を手軽に味わえる大福でした^^

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。

良質のいいものだけをセレクト!!近鉄百貨店インターネットショップ。