G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「警視庁捜査資料管理室スペシャル」が今週末に放送されます!


スポンサードリンク

『警視庁捜査資料管理室スペシャル~明石幸男、最後の3日間~』(BSフジ開局20周年記念、特別番組、キャスト・スタッフ、あらすじ)

 あらすじ(公式ホームページより抜粋しました)

 明石幸男は悪夢にうなされて目を覚ました。3日後に迫った「捜査資料管理センター」開所に向けて、残りの入力作業をこなさなくてはならないが、『中央区開かずの金庫鍵師衰弱死事件』にまたも騒ぎ出す推理の虫…。さらにもうひとつの心配事が、新センター最終レイアウトの打合せだ。打合せに参加するはずの緒方室長と連絡が取れない。野添巡査長に室長の行方を尋ねると、”取り調べ中”だという…。栗山刑事所属の某署管轄内のクラシックコンサートで起きた殺人事件、緒方室長のクラシック好きな奥さんからもらったコンサートマガジン、そこに記されたおすすめコンサート。符号の一致に繋がる点と線!

 『室長が逮捕された!?』室長を救うべく、戸塚美保、小守泰次郎の二人の部下を巻き込んで、明石決死の妄想推理が幕を開ける!

f:id:G-SELF:20191217202402j:plain

 

 Yahoo!ショッピング

 

スタッフ・キャスト

・スタッフ

 監督 : 山口淳太

 総監督 : 本広克行

 脚本 : 山内直哉

 ・キャスト

 明石幸男 : 瀧川英次

 戸塚美保 : 秋元才加

 小守泰次郎 : 武野功雄

 野添久美子 : 小橋めぐみ

 柴田里香子 : 向井地美音

 栗山孝治 : 川野直輝

 緒方薫 : 甲本雅裕

 

放送日時

第1夜 : 2020年3月14日(土)21:00~22:55

第2夜 : 2020年3月15日(日)21:00~22:55

 

 

 

 感想

・地味に面白い、あのドラマのスペシャルです

 2018年からBSフジで放送された『警視庁捜査資料管理室(仮)』とその続編である『警視庁捜査資料管理室』は、あまり評判になっていないかも知れませんが、私はかなりハマっていました。ほとんどが、警視庁の地下の1室にある”捜査資料管理室”で展開され、明石幸男を演じる主演の瀧川英次さん一人妄想捜査が、事件?を勝手に解決していく、という展開です。そこに、意地悪な巡査長の野添久美子(小橋めぐみ柴田里香子巡査部長(向井地美音などが、ツッコミなどで絡んでいくのもテンポが良くて面白かった

f:id:G-SELF:20191217201815j:plain

 

 シーズン2である『警視庁捜査資料管理室』では、2人の部下も付きましたが、相変わらずのドタバタ妄想推理が続きました。

 ちなみに、野添さん・栗山さん・緒方室長は、アノ踊る大捜査線』シリーズに同じ名前のキャラクター(演者も同じ)が登場しており、スタッフも同じですので同じ世界観の作品となっております。

 コメディですけどね(笑)

f:id:G-SELF:20191217200813j:plain

 

 このスペシャル版が、今週末にBSフジ開局20周年記念の特別番組として放送される、という情報を今頃知りました。

 しかも、2夜連続の4時間ドラマです。

2夜連続なんて、キムタクかよ!”とツッコんでしまいました^^;

☆下の公式HPでは第1話が無料視聴できます

www.bsfuji.tv

 

 

これは見逃してはいけませんね。まだ観たことが無い方も、この機会にぜひご視聴ください!

 

※よろしければ、ポチっとして貰えると嬉しいです! 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

30日間無料お試しキャンペーン実施中

 

U-NEXT