G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「 歌舞伎町シャーロック 」(アニメ)のあらすじと感想


スポンサードリンク

『歌舞伎町シャーロック』(アニメ、あらすじ、感想、少しネタバレ)

 第22話「イースト菌について語るスレ」のあらすじ

 旅する元パン職人(助手)がイースト菌について語るぞ

 1旅する元パン職人(助手)◆dH9YF69H3E 2021/1/2(土)07:34:36 ID:auXf8hKq お前ら、今日から旅に出る俺の話を聞いてくれ。

f:id:G-SELF:20200317212730j:plain

スレ主・元パン職人(助手)とは、ネットカフェに逃げたワトソンのことでした。

f:id:G-SELF:20200317212832j:plain

シャーロックが壊れたことを心配して、久々に登場のアイリーンさん。

※画像は全て「歌舞伎町シャーロック」公式HPより転載しました

 

 前回の記事もご覧ください  

g-self.hatenablog.com

 

アニメイトオンラインショップ

 

感想(少しネタバレあります)

・モリアーティの死に、壊れてしまったシャーロック…

 前回のラストで、シャーロックの目前でビルから飛び降りたモリアーティコナン・ドイルの原作では滝壺に落ちましたが、その後復活していることからも、当然死んではいないでしょうが、そうとは知らないシャーロック壊れてしまいました。それも、常に”全裸”で過ごすという、アニメ史上初めての壊れっぷりです(笑)

 そして、ワトソンは「元パン職人(助手)」と名乗って、ネット掲示板にスレを立てて、自分の生い立ちを告白していました。今まで、一番マトモだと思っていたワトソンでしたが、実はトンでもないトラブルメーカーで、自分の家族を含めて様々な人間関係を破壊してきたことが明らかになりました。驚きの事実でしたね…。

 

 一方、モリアーティの死体が見つからないことから、彼の生存を確信して捜査しているのが、シャーロックの兄であるマイクロフト・ホームズレストレード警部でした。モリアーティがシャーロックに接触すると予想して、シャーロックとワトソンを監視していました。

f:id:G-SELF:20200318221918j:plain

f:id:G-SELF:20200318221932j:plain


 そんななか、ある事件をきっかけにモリアーティの生存の可能性を感じたシャーロックは、”全裸”のまま彼の消息を捜索し始めたのですが、驚きの事態が……

 

 予想通り、モリアーティは生きているでしょうが、壊れてしまったシャーロックに何が起きたのでしょうか?

 残り2話で、2人にどんな展開が待っているでしょう?

 第23話に続きます。

 

Yahoo!ショッピング

 

↓ よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

  

動画配信ならTSUTAYA!

30日間無料お試しキャンペーン実施中

 

※ブルーレイ/DVDも発売予定です。予約すれば〝特典〟がありますよ!


【早期予約特典】歌舞伎町シャーロック Blu-ray BOX 第1巻(縮刷複製アフレコ台本 #01付き)【Blu-ray】 [ 小西克幸 ]

歌舞伎町シャーロック Blu-ray BOX 第2巻【Blu-ray】 [ 小西克幸 ]

歌舞伎町シャーロック Blu-ray BOX 第3巻【Blu-ray】 [ 小西克幸 ]

歌舞伎町シャーロック Blu-ray BOX 第4巻【Blu-ray】 [ 小西克幸 ]