G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

ローソン『とろ~りとろける白玉 みたらし』をオススメします


スポンサードリンク

『とろ~りとろける白玉 みたらし』(ローソン、スイーツ、デザート、みたらし) 

 

f:id:G-SELF:20200329171545j:plain


<商品説明>(メーカーHPより転載しました)

もちもち食感の白玉が特徴!白玉と相性のよいホイップカスタードムースと、みたらしのタレを組み合わせ。ムースのやさしい甘さと甘じょっぱい”みたらし”のタレが絶妙なバランスで溶け合います。


 ・価格:245円(税込)

 

 ・成分表示 

f:id:G-SELF:20200329184144j:plain

 

良質のいいものだけをセレクト!!近鉄百貨店インターネットショップ。

 

感想

・本当に”とろ~り”で美味しい組み合わせでした

 いつもコンビニスイーツ情報を教えて頂いている、conmani0141さんのブログで気になったスイーツ『とろ~りとろける白玉 みたらし』を、ローソンで買ってみました

 

ローソン:とろ~りとろける白玉 みたらし - コンビニスイーツマニア

美味しそうですね~。この組み合わせは気になります。見かけたら買います!

2020/03/26 20:34

 

 このみたらしが他と違うポイントが、みたらし&白玉だんごの下に見える「白い層」。これが「ホイップカスタードムース」で、初めて出会う組み合わせになっています。楽しみですね。

f:id:G-SELF:20200329185410j:plain

 甘過ぎない”みたらしタレ”と、こちらも甘過ぎずふわっとした”カスタードムース”を一緒にスプーンですくって食べるのと、まさに和菓子と洋菓子のマリアージュですね!

f:id:G-SELF:20200329185937j:plain


 そして、買って食べてみて、もう1つ魅力的なポイントがあり、それが「本当にとろ~りした白玉」です。たっぷりのみたらしに浮かぶクラゲスライムのようなカワイイ見た目です。

f:id:G-SELF:20200329185534j:plain

 スプーンですくうと、ぷるぷるとしてこぼれ落ちそうになるとろとろ具合です。もちろん、口に入れると”もちっとろっ”を感じることができますよ。

f:id:G-SELF:20200329185554j:plain

 

 やはり、期待通りの美味しいスイーツでした。さすがはローソンさん!

  今回は「みたらし」でしたので、これをシリーズ化して①抹茶ムースとあんこ②いちごムーズとイチゴ なんかが登場しそうですね~。あと、白玉増量もお願いします!

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。

良質のいいものだけをセレクト!!近鉄百貨店インターネットショップ。