G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

ローソン『ザラメのカステラ風味ロール』を紹介します


スポンサードリンク

『ザラメのカステラ風味ロール』(ローソン、ベーカリー、パン、スイーツ) 

f:id:G-SELF:20200426165849j:plain

f:id:G-SELF:20200426170027j:plain

 

 ・価格:135円(税込)

 

 ・成分表示  

f:id:G-SELF:20200426165942j:plain

 

良質のいいものだけをセレクト!!近鉄百貨店インターネットショップ。

 

感想

・ザラメ食感のカステラ好きならオススメです

 いつもパンの情報を教えて頂いてる黒猫サンタさんのブログで、ローソン”しっとりロールケーキが紹介されていて、そのぐるぐる巻き具合がとても気になったので買いに行きました。

 が、私が立ち寄ったローソンでは売っておらず、代わりにこの『ザラメのカステラ風味ロールケーキ』が売っていました。せっかくなので、仕方なくこちらを買ってきましたが、これはこれで美味しかったのでご紹介します。 

 

ホールセールの洋菓子 ~ しっとりロールケーキ・山崎製パン - 黒猫サンタさんのパン作りブログ

ローソン限定なんですね。薄く巻いてあるほうがクリームが多くて食感も柔らかそうです。しかし、これだけ”ぐるぐる”巻いてあると、トンボも捕まえられそうですね(笑)

2020/04/23 23:50

 

 家に帰って実食します。袋を開けて、いつものようにマウスと比較した写真をご覧ください。パンにしたら小さめですが、ロールケーキとしたら通常の大きさだと思います。ただ、”しっとりロールケーキ”ほどぐるぐる巻きしていないのがちょっと残念でした。

  f:id:G-SELF:20200426171019j:plain

 

 ロールケーキの表面には、下の写真のようにまんべんなくザラメがついています。食べてみると、しっかりとタマゴ風味のふわふわしたカステラ生地じゃりじゃりしたザラメ食感が感じられます。カステラと言えばザラメでしょ!、という私は気に入りました。ちなみに、巻きの内側まで全体にザラメがついていますので、最後までじゃりじゃりです^^

 

f:id:G-SELF:20200426171305j:plain


 カステラ+ザラメなので全体的に甘くなり過ぎないように、クリームは少なめになっていると思います。クリームを楽しみたい場合には向かないですね。あと、バター(マーガリン)クリームはちょっと苦手なので少なくて正解だと思います。

f:id:G-SELF:20200426171702j:plain

 

 ちょっと甘めなので、パンというよりもスイーツとして楽しむことをオススメします

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。

良質のいいものだけをセレクト!!近鉄百貨店インターネットショップ。