G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「ミスター・ガラス」(映画)を紹介します


スポンサードリンク

『ミスター・ガラス』のあらすじと感想(ネタバレ、キャスト、WOWOW映画)

 

f:id:G-SELF:20200501162841j:plain

f:id:G-SELF:20200501190613j:plain


 あらすじ(公式ホームページより転載しました)

 フィラデルフィアのある施設に3人の特殊な能力を持つ男が集められ、研究が開始された。彼らの共通点はひとつ――― 自分が人間を超える存在だと信じていること。

 不死身の肉体と悪を感知する力を持つデヴィッド(ブルース・ウィリス)、24もの人格を持つ多重人格者ケヴィン(ジェームズ・マカヴォイ)、そして非凡なIQと生涯で94回も骨折した壊れやすい肉体を持つ”ミスター・ガラス”(サミュエル・L・ジャクソン)。

 彼らは人間を超える存在なのか?最後に明らかになる”驚愕の結末”とは?

 

 Yahoo!ショッピング

 

スタッフ・キャスト

・スタッフ

 監督、脚本 : M・ナイト・シャマラン

 製作総指揮 : スティーヴン・シュナイダー

 製作 : マーク・ビエンストック 、 ジェイソン・ブラム

 音楽 : ウェスト・ディラン・ソードソン

 撮影 : マイケル・ジオラキス

 

 ・キャスト

 ケヴィン・ウェンデル・クラム : ジェームズ・マカヴォイ

 デヴィッド・ダン : ブルース・ウィリス

 イライジャ・プライス(ミスター・ガラス) : サミュエル・L・ジャクソン

 ケイシー・クック : アニャ・テイラー=ジョイ

 エリー・ステイプル : サラ・ポールソン

 

 上映時間 : 129分

 

 

 映画の感想(ネタバレもあります)

・『アンブレイカブル』『スプリット』の続編です

 今回も洋画です。自宅で過ごすGWで、順調に録り溜めた映画を観ています。映画を観てみようと思っている方に、少しでも参考になれば良いなと思います。

 本作品は、シックス・センスなどで有名なM・ナイト・シャマラン監督の、アンブレイカブル』と『スプリット』の続編であり、3部作としての最終作品となります。ですので、出来れば他の2作品も観ておいたほうが、より作品を楽しめることになります。ただ、私はジェームズ・マカヴォイが好きなので、『スプリット』しか観てませんが^^;。

 

 映画の内容ですが、アンブレイカブルで、列車事故に遭いながら一人生き残った男・”監視人”デヴィッド(ブルース・ウィリスは非合法に犯罪人を取り締まるヒーロー活動を続けていたところ、『スプリット』で女性誘拐事件を起こして逃亡していた男・”群れ”ケヴィン(ジェームズ・マカヴォイを捕えるのですが、その際に警察に逮捕されてしまいます。そして、2人はある精神病院に移送されるのですが、そこにはアンブレイカブル列車事故を起こした大量殺人犯・”ミスター・ガラス”イライジャ(サミュエル・L・ジャクソンも入院していたのでした。

f:id:G-SELF:20200501191205j:plain


 3人は、精神科医エリー(サラ・ポールソンの治療を受けるのですが、彼女は3人の特殊能力単なる”幻想”として思い込ませようとします。彼女のこの治療には、”ある思惑”があるのですが、それを察知したイライジャは、その高い知能によって彼女の想像を遥かに超える策略を巡らせていたのでした。

f:id:G-SELF:20200501191102j:plain

 

 『スプリット』で多重人格者を演じた、ジェームズ・マカヴォイが今回も多彩な演技をみせてカッコ怖いです。最強の人格”ビースト”のときは、凄い肉体美を披露して超人ハルクを思わせます。もちろん、ブルース・ウィリスも正義のヒーローで”ビースト”と互角の戦いで、マーベルほどでは無いですがヒーローアクション的な要素もあります。

f:id:G-SELF:20200501191633j:plain

 

 ヴィラン”ケヴィン&イライジャvs”ヒーロー”デヴィッドの超人対決が繰り広げられる展開でしたが、彼らにまつわる意外な事実が明らかになると共に、予想外の結末が待っていました。この結末には賛否が分かれるところだと思いますが、私は「アリ」だと思いました。何より、『スプリット』ケヴィン=ジェームズ・マカヴォイケイシー=アニャ・テイラー=ジョイの結末が観れて良かった。

f:id:G-SELF:20200501200316j:plain

  

 シャマラン監督のヒーロー解釈を描いた3部作で、虐げられている人達に希望を与えたいという夢を描いた作品だと思います。好みは分かれるでしょうねぇ…。

 

 よろしければ、ポチっとして貰えると嬉しいです! 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

30日間無料お試しキャンペーン実施中

 

※映画のブルーレイはこちらからご購入ください


ミスター・ガラス【Blu-ray】 [ ジェームズ・マカヴォイ ]


スプリット/ジェームズ・マカヴォイ[Blu-ray]【返品種別A】

 

U-NEXT