G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

誕生日のお祝いに『アントルメ・オ・シブースト』(ブールミッシュ)


スポンサードリンク

『アントルメ・オ・シブースト』(ブールミッシュ、ケーキ、スイーツ、阪急高槻、) 

 f:id:G-SELF:20200610221629j:plain

 

<商品説明(シブースト)>(公式HPより転載しました)

・バターでソテーしたリンゴとフレッシュクリームをたっぷり使用した、ブールミッシュ創業当時からの看板商品です。

 

 ・価格:1,404円(税込)

 

良質のいいものだけをセレクト!!近鉄百貨店インターネットショップ。

 

感想

・さすがの看板商品で、食べ応えがあります

 久しぶりに実家に帰り、旧:西武百貨店⇒新:阪急百貨店に名称変更されていた、駅前のデパートに行ってきました。娘が誕生日でしたので、彼女からのリクエストで、バースデーケーキを買うためです。

 そのケーキが、ブールミッシュの看板商品(今回知りました)である『アントルメ・オ・シブースト』です。こちらは、モビルスーツっぽい名前ではなく、なんとなく”聖闘士”の必殺技みたいな名前です。(個人の感想です)

 本当の意味は、「アントルメ」とは”メインの肉料理とデザートの間に出る軽い料理”のことで、「シブースト」とはスポンジケーキやパイ生地の上にカスタードとメレンゲを合わせたクリームをのせ表面を焦がしたカラメルで覆った洋菓子”のことです。

 そして、ブールミッシュの”シブースト”は、下の説明写真のような層構造になっているそうです。

 f:id:G-SELF:20200610222829j:plain

 

 今回はバースデーケーキということで、下の写真のような円形の1ホールを買いましたが、他にも長方形のタイプやカットしたショートケーキサイズも売ってました。

 でも、ここにローソクを立てるのも気がひけますよね。。

f:id:G-SELF:20200610222956j:plain


 4人分にカットして、実食です。上の説明写真のように層構造になっています。

 思ったよりもリンゴが少なめでしたが、まったりとしたクリームと合わせると結構食べ応えがあります

 甘さは、個人的な好みではギリギリ甘過ぎないレベルでした。

f:id:G-SELF:20200610223811j:plain

 

※気になったかたは、下のリンクからご購入できます♪


ブールミッシュ シブースト『冷凍配送・生菓子』『誕生日ケーキ』『贈り物』『プレゼント』

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。

良質のいいものだけをセレクト!!近鉄百貨店インターネットショップ。