G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

「 グレイプニル 」(アニメ)のあらすじと感想


スポンサードリンク

『グレイプニル(アニメ、あらすじ、感想、ネタバレ)

 第10話「美しい花」のあらすじ

 修一たちが遭遇したのは、人殺しも躊躇しない凶暴な収集者のチームだった。彼らのリーダーの円(まどか)は戦闘能力も段違いに高く、修一たちはあっけなく取り囲まれてしまう。そして、円たちは修一たちに自分たちのチームに入りコイン集めに協力するように持ち掛ける。

 それと同時に、自分の仲間がやられたことについて言及し、その報復として修一たちの仲間の誰かを殺すと宣言する。しかもその一人は修一たちで選べという恐るべきものだった。

f:id:G-SELF:20200614151453p:plain


※画像とあらすじはTVアニメ「グレイプニル」公式HPより転載しました

TVアニメ「グレイプニル」公式サイト | 「僕の中で、君は戦う」講談社「ヤングマガジンサード」連載。異形のSFアクション&ラブコメ『グレイプニル』TVアニメ化!

 

よろしければ、前回の紹介記事もご覧ください   

g-self.hatenablog.com

  

アニメイトオンラインショップ

 

感想(ネタバレあります)

●どんな能力よりも、怖いのは人の心なのです…

 前回、巨大な猿のようなバケモノに変身する男=円(まどか)をリーダーとする収集者チームと遭遇し、人殺しも厭わない残虐なチームであったために”大ピンチ”になってしまった修一くん達。円というリーダーは、能力を手に入れる前は落ちぶれた生活をしていたために、かなり歪な性格をしていました。”仲間”を異常に大事にする反面、残虐なことも平気な心を持っています。

f:id:G-SELF:20200616223642p:plain

 

 修一くん達は、誰か一人を”いけにえ”にするか全滅するかの選択を迫られるのですが、最も”怖い”心を持っていてアタマも良い、クレアさんが考えた対抗策は、円たちにも劣らない残虐な手段でした。。

f:id:G-SELF:20200616223621p:plain

 

 上の画像の花がタイトルにもなっている”美しい花”=夾竹桃(きょうちくとう)です。Wikipediaで調べてみますと、確かに「強力な毒成分が含まれ、燃やして出た煙にも残る」とあります。しかし、アニメでも語られるように、普通にありふれた花らしく、「乾燥や大気汚染に強いため街路樹などに利用される」ようです。身近に恐ろしい花が植えられているんですね。初めて知りました…。

 

 

 あらためて、コイン収集することの危険性を認識した修一くんたちは、このまま続けていくのでしょうか?ラストで「宇宙人」の前に立ったエレナさんの目的とは!?

  第11話に続きます。

 

Yahoo!ショッピング

 

↓ よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

  

動画配信ならTSUTAYA!

30日間無料お試しキャンペーン実施中

 

※原作マンガはこちらから購入できます


【新品】グレイプニル (1-8巻 最新刊) 全巻セット