G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

セブンイレブン『こしあん団子』を食べてみました


スポンサードリンク

『北海道産小豆使用 こしあん団子』セブンイレブン、和菓子、こしあん、新商品、成分表示、価格) 

f:id:G-SELF:20200621202255j:plain

f:id:G-SELF:20200621202339j:plain


<商品説明>セブンイレブン公式HPより転載しました)

・もちもちした団子と、なめらかなこしあんを組み合わせました。北海道産小豆を使ったこしあんは、風味がよい仕立てです。

※1食あたり218kcal

 

 ・価格:192円(税込)

 

 ・成分表示  

f:id:G-SELF:20200621202120j:plain

 

良質のいいものだけをセレクト!!近鉄百貨店インターネットショップ。

 

感想

・これは、イケませんね…

 今週は久しぶりに休日出勤をしました。休日出勤の唯一の楽しみ=昼休みのコンビニスイーツも久しぶりです。今回も通勤途中にあるセブンイレブンでスイーツを購入しました。今回もだいぶ悩みましたが、また”あんこ”が食べたくなりましたので、和菓子のこしあん団子』を購入しました。こちらは、近畿限定の新商品であるようです。

 ※前回のセブンイレブンスイーツ紹介記事もご参照ください 

g-self.hatenablog.com

 

 昼休みの食後に、さっそく食べてみました。

 スプーンですくってみましたが、「???」という感じの感触がします。こしあんの下の”団子”が妙に”さっくりした”感触です。もちもちした感じはしません。。

  f:id:G-SELF:20200621212710j:plain

 

 実食したところ、こしあん滑らかな食感で甘さも控えめで美味しいと思います。”赤福餅”ほどではありませんが、十分に満足できる味でした。

 しかし!この”団子”ダメダメですねぇ。あくまで個人的な感想ですが、もちもちした感じは全く無く歯ごたえもありません。あんこと団子が全然絡まらず、別々に食べ物になってしまっています(※個人の感想です)ので、勿体ないですね…。

 よく、この団子で販売しようと思ったな…。

f:id:G-SELF:20200621213335j:plain

 

 

 そういえば、以前に食べた和菓子もイマイチでした。恐らく、今後はセブンイレブンで和菓子を買うことは無いでしょう…。パンや洋菓子はまだ良いんですけどねぇ。。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。

良質のいいものだけをセレクト!!近鉄百貨店インターネットショップ。