G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

ミニストップ『とろけるティラミス』を食べました


スポンサードリンク

『とろけるティラミス』ミニストップ、スイーツ、ティラミス、新商品、成分表示、価格) 

  f:id:G-SELF:20200710211120j:plain

 

 ・価格:259円(税込)

 

 ・成分表示   

  f:id:G-SELF:20200710212405j:plain

  f:id:G-SELF:20200710212427j:plain

 

良質のいいものだけをセレクト!!近鉄百貨店インターネットショップ。

 

感想

・そうそう、これが”ティラミス”ですね

 今回も、ミニストップスイーツを買いました。比較的近所にあるのと、前回のスイーツがなかなか良かったので、さらに試してみたくなりました。本当は”コールドスイーツ”が目当てでしたが、先にこちらのスイーツをご紹介したいと思います。

 今回購入したのは『とろけるティラミス』です。値段もサイズも手頃ですし、最近、美味しい”ティラミス”を食べてないな、ということで即決です。

 

 ※ミニストップ公式HPも参考にリンクしておきます

商品情報 | ミニストップ

 

 家に帰って、さっそく実食です

 ただ、持って帰ってくるときに、自転車のカゴに入れていたら表面が崩れてしまいましたので、開封後の写真は無しです。。まぁ、商品名の通り、それぐらい”とろけ”てるということですね。お持ち帰りの際にはお気を付け下さい!


 スプーンですくって食べてみると、とろとろしたクリームマスカルポーネチーズのクリームの風味と甘さが口の中に広がります。なかなか甘めなんですが、”ティラミス”はこんな感じだったなぁ、と思います。ボリューム的にも、ちょうど良い加減なのではないかと思います。

 f:id:G-SELF:20200710214001j:plain


 さらに下の方をすくっていくと、コーヒーシロップをたっぷり含んだビターなスポンジが挟まれています。下の画像のように、クリーム⇒スポンジ⇒クリーム⇒スポンジという多層構造になっています。クリームとスポンジを一緒に食べると、甘さと苦みが合わさって、久しぶりに美味しい”ティラミス”を食べたなと思いました。

 f:id:G-SELF:20200710214519j:plain

 f:id:G-SELF:20200710214746j:plain

 

 

 今回も、ミニストップのスイーツを試してみて、また気に入ってしまいました。次はアイス系をご紹介したいと思います。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。

良質のいいものだけをセレクト!!近鉄百貨店インターネットショップ。