G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

アラフィフの筋トレ記録2020(自宅トレ、自重トレ、トレーニングメニュー)


スポンサードリンク

筋トレの成果は?(第61週)

 とうとう、首都圏や関西を中心にした新型コロナウイルス”の感染者が全国的に増加してきてしまっています。

 個人的には、「入国者監視の強化(罰則化)」「感染者の自宅待機(特定感染症からの除外)」「検査能力拡大(施設利用時の義務化)」などで、感染者のみを選別・隔離して封じ込めるしかないと思うのですが、日本政府が知恵を絞って出てきた対策「テレワークの要請」と「アベノマスクの追加配布」だそうです……。言葉も出ませんね。。

 国会を休んでいる場合じゃないやろ?早く正常な経済社会活動が出来るように、必要な法律や政策を実行しろよ。アベノマスクは国会議員の給料で全額払えよ。。

 

 今年の夏は今のところ去年ほどは暑くないのですが、梅雨が長引き蒸し暑いですね。プライベートで少し忙しくなっているのですが、あまりサボらずにトレーニングを続けていきたいです。

 

 

・自宅トレーニン

 7/19~7/25までの1週間で、回のトレーニンを行いました。今週は、「胸部」「腕」に加えて「肩と背中」レーニングも”上級”にチャレンジしています。あと、今週もアプリの種目以外に、逆立ち腕立て伏せ(10回×2)を2日ほど出来ました。

 中級トレーニングは、「腹筋」と「脚」が残っていますが、まだ中級でもキツいので暫くはこのままでしょうね。

  f:id:G-SELF:20200727215949j:plain

  f:id:G-SELF:20200727220027j:plain



  先週の成果は、こちらの記事を参照ください   

g-self.hatenablog.com

   

爽快ドラッグ

 

    成果は?

●「第61週目の成果」はこんな感じ

 目安の数値はこんな感じです。今週は3日連続で休んでしまいましたが、少し挽回して先週と同じ程度のトレーニングが出来ました。ですが、やはり数値にほとんど変化はありません「上級」トレーニングの効果はいつ頃出てくるかなぁ?

   消費カロリー:1,133キロカロリー

   トレーニング時間:1時間05分

   腹囲(へその上):72.0センチ(先週から0.5センチダウン)

   胸囲(わきの下):104.5センチ(先週と変わらず)

 

●「腕」上級のトレーニングメニュー

 先週から取り組んでいる「腕」の上級メニューについて、内容を抜粋してご紹介します。あ、何回も書きますけど下の写真は私ではありません^^;。

 トレーニング種目:28種目

 トレーニング時間:32分(目安)

 

 とにかく、”バーピー(16回)”が、かなりキツいです。腕というよりも、全身を使っている感じでへとへとになります^^;他の”カール系”の種目は、鍛える筋肉を意識して動かさないとトレーニング効果が低そうですので、なかなか難しいと思います。(自重のみのトレーニングにありがちですけどね。)

 

  f:id:G-SELF:20200727220742j:plain

  f:id:G-SELF:20200727221053j:plain

  f:id:G-SELF:20200727221118j:plain

 

 

 再び感染拡大しているウイルスに対する免疫力を高めるため、体力アップに励みたいと思います!

 

セブンネットショッピング

 

ケンコーコム【Yahoo!ショッピング店】

 

私が飲んでいるHMBサプリメントです。トレーニング前後に飲みましょう!


『HMB MAX pro 432粒』【コスパ最大級!HMB 110,000mg配合】

 

仕事終わりの夕食前に食べ始めている「森永ウイダーinバー・プロテイン」です。携帯に便利です。


ウイダーインバー プロテイン ベイクドチョコ 34g*12コセット【ウイダー(Weider)】[ウイダー プロテインバー ベイクドチョコ] 【日本全国送料無料】ネコポス(配送日時指定不可)

 


明治ザバスミルクプロテイン脂肪ゼロバニラ風味200ml×24本入

 

↓ よろしければ、ポチっとして貰えると嬉しいです! 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村