G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

アラフィフの筋トレ記録2020(自宅トレ、自重トレ)


スポンサードリンク

筋トレの成果は?(第65週)

 先週は長かったお盆休みが終わり、久しぶりの仕事と相変わらずの暑さのおかげで少し疲れてしまった気がします。少しモチベーションも下降気味ですが、涼しくなるまでは無理せずに現状維持を心掛けたいと思います。

 

 お盆休み明けで仕事のほうに体力を奪われて、自宅トレーニングはいつもより少なくなりました。トレーニング量は減りましたが、例のプロテインはほぼ毎日飲んでいますので、少しずつでも効果が出れば良いな、と思います。

 

・自宅トレーニン

 8/16~8/22までの1週間で、回のトレーニンを行いました。先週は、「腹筋」レーニングを2回ずつやることが出来ました。先週も相変わらず、蒸し暑さが続いているため、トレーニング量を増やすことが出来ませんでした…。一応、下のトレーニング以外にも逆立ち腕立て伏せ(10回×3)を2日出来ました。子供乗せ腕立て伏せは、息子に面倒臭がられて出来ませんでした…。

  f:id:G-SELF:20200824212117j:plain

  f:id:G-SELF:20200824212143j:plain


  先週の成果は、こちらの記事を参照ください 

g-self.hatenablog.com

 

爽快ドラッグ

 

    成果は?

●「第65週目の成果」はこんな感じ

 目安の数値はこんな感じです。先週はようやく、「腹筋」トレーニングが中心になりました。先々週の「胸部」トレーニングのおかげなのか、少しだけ数値がアップしました

   消費カロリー:888キロカロリー

   トレーニング時間:51分

   腹囲(へその上):71.0センチ(先週と変わらず)

   胸囲(わきの下):105.0センチ(先週から0.5cmアップ)

  

 コロナウイルスによる感染予防の意識から、自宅トレにチャレンジする人が増えているようです。こまめに水分を取り、熱中症には気を付けて取り組んでいきましょう!

 

セブンネットショッピング

 

ケンコーコム【Yahoo!ショッピング店】

 

私が飲んでいるHMBサプリメントです。トレーニング前後に飲みましょう!


『HMB MAX pro 432粒』【コスパ最大級!HMB 110,000mg配合】

 


明治ザバスミルクプロテイン脂肪ゼロバニラ風味200ml×24本入

 

↓ よろしければ、ポチっとして貰えると嬉しいです! 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村