G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

アラフィフの筋トレ記録2020(自宅トレ、自重トレ、ファインケア)


スポンサードリンク

筋トレの成果は?(第76週)

 いよいよ寒さが強まってきました。久しぶりに冬服を着るようになったのですが、これまではちょうど良かったサイズの服が、なんだかキツく感じるようになってました。特に、ワキの下側の辺りがピッチリとして、どうやら筋トレの成果が出てきているようですね。夏はタンクトップを着ていたのであまり気付きませんでした^^;。

 

 ただ、肝心の筋トレのほうは、相変わらず右肩の痛みが解消されません!更に、痛み止めに鎮痛消炎の塗りクスリを塗っていたら、肌がかぶれてしまって…。なんで痛いのかが分からず、ストレッチなども全然効果が無いので困ってます。

 

・自宅トレーニン

 11/1~11/7までの1週間で、回のトレーニンを行いました。今週は、各部を1回ずつ行いましたが、胸部は右肩の痛みがあるので少し加減した部分もあります。腹筋は「初級」なのですが、重りを持って行っているので負荷はそれなりに強くなっていると思います。あと、逆立ち腕立て伏せは右肩の痛みが出ないので、10回×2セットを行えました。

  f:id:G-SELF:20201110213434j:plain

  f:id:G-SELF:20201110214020j:plain


  先週の成果は、こちらの記事を参照ください 

g-self.hatenablog.com

 

爽快ドラッグ

 

 成果は?

●「第76週目の成果」はこんな感じ

 目安の数値はこんな感じです。胸部のトレーニングをほとんど出来なくなったせいか、胸囲が小さくなってしまいました。。相変わらず、ほぼ毎日、プロテインとHMBサプリは飲んでいます。でも、筋肉痛というかカラダのだるさがあって、なかなか疲れが取れなくなってきた気がします…。

 

   消費カロリー(2週分):950キロカロリー

   トレーニング時間(2週分):54分

   腹囲(へその上):72.5センチ(先週から0.5センチアップ)

   胸囲(わきの下):104.0センチ(先週から1センチダウン)

  

●栄養サポート飲料を試してみました(ファインケア)

 最近、私の高齢の父(84歳)が食が細くなった、ということで、色々と調べてみたら『栄養サポート飲料』というものがありました。食べる力が弱ってきても、必要な栄養素やカロリー、たんぱく質を摂取できるらしいので、一度試してみたいな、と思っていたら、スーパーの見切り品売り場に『ジャネフ ファインケア ミルク味』というものを見つけました。メーカーはキューピーなので安心です。

 ※キューピーの商品紹介サイトもご参照ください

ジャネフ ファインケア | 病院・施設用商品 | キユーピー

 

20201110225719

 

 父親に勧める前に、自分でも試してみようと思い、かなり安いので3個買いました。普通にプロテイン摂取用と考えても、「たんぱく質=7.5g」はまぁまぁ多めです。なんせ、1本が”60円”でしたからね^^。原材料などは下写真をご参照ください。

20201110230206

 

 実際に飲んでみます。クスリっぽいのかと思いましたが、全然そんなことはなくて甘めのミルクです。かなり飲みやすく、個人的には好きな味でした。小さいのに栄養素も多く含まれているので、確かに高齢者でも気軽に飲めそうですね。

あと、1つ気になったのが、パッケージに書いている注意書きです。

 ↓ こんなことする人いますか!?

20201110230853

 

 

●気になった方は、下のリンクから購入できますのでお試しください


【ケース販売】ジャネフ ファインケア すっきりテイスト ミルク味(栄養サポート食品)〔ケース入数 12〕

 

セブンネットショッピング

 

ケンコーコム【Yahoo!ショッピング店】

 

私が飲んでいるHMBサプリメントです。トレーニング前後に飲みましょう!


『HMB MAX pro 432粒』【コスパ最大級!HMB 110,000mg配合】

 


明治ザバスミルクプロテイン脂肪ゼロバニラ風味200ml×24本入

 

↓ よろしければ、ポチっとして貰えると嬉しいです! 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

 


【初回限定41%OFF】【カテキンランキング1位】カテキン シャンピニオンサプリ 加齢臭 対策 サプリ サプリメント 体 臭い ワキガ 足の臭い ニオイケア シャンピニオン 150倍濃縮 3150mg デオドラント エチケット VELUS DEO-ONE 30日分【送料無料】