G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

ローソン『どらもっち堪能マロン』が美味しかった~


スポンサードリンク

『どらもっち 堪能マロン』(ローソン、スイーツ、洋菓子、感想、成分表示、価格) 

20201122220855

 

●商品説明

 もっちりとした薄皮生地に栗のダイス入りペーストとマロンホイップクリームを閉じ込めています。濃厚なイタリア栗の味わいをどこから食べても楽しめる”栗づくしどらもっち”です。

 

●価格:200円(税込)

 

成分表示 

f:id:G-SELF:20201122220719j:plain

 

※ローソン公式HPもご参照ください

どらもっち 堪能マロン|ローソン公式サイト

 

良質のいいものだけをセレクト!!近鉄百貨店インターネットショップ。

 

感想

・まさしく”栗を堪能”できるスイーツでした

 今回は、久しぶりに「ローソン」スイーツを買いました。

 それが、『どらもっち 堪能マロン』です。ローソンの『どらもっち』については、過去の記事でも紹介しています。

 秋になり、”栗”のスイーツが増えてきていますが、まだ食べていませんでしたので期待しながら食べてみました。本当は、『とろける白玉』を食べたかったのですが、私が訪れたローソンには置いてませんでした…。

 ↓いつも拝見しているドクターソクラテスさんのブログを参考にしました^^

【ローソン:とろ〜りとろける白玉 蜜芋&みるく】これはスゴい!とろける白玉シリーズの秋向け新作をレビュー!! - 甘党犬のお菓子小屋-たま〜にホラー・雑記-

明日のおやつはこれに決定しました^^

2020/11/21 16:27

 

 ●よろしければ前回の『どらもっち』紹介記事もご参照願います。 

g-self.hatenablog.com

 

 さっそく、開封して実食してみます

20201122220940

 

 半分に割ってクリームの状態を確認してみます

 パッケージのイラストとほぼ同じで、たっぷりなホイップクリームの真ん中に結構多めのマロンペーストが詰まっています。ボリューム感はなかなか良いですね。

20201122220918

 

 半分に割ったどらもっちを観てたら、何かに似てる気がして少し遊んでみましたタレ目の顔に見えませんか?(笑)

 食べ物で遊んではダメですよね。ご容赦ください^^;。

f:id:G-SELF:20201122220825j:plain


 肝心の味は、期待通りでした。”栗”の風味が十分味わえるクリームとペーストでした。ペーストには栗の実も混ざっていましたので、栗きんとんを思わせる食感も良かったです。『どらもっち』のもっちりした生地に、一番合う組み合わせだと思いました。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 


Ctronics 防犯 カメラ Wifi 屋外 500万超高画素 最新ヒューマン検知 動体検知 110°広い視野 音声録画 初心者でも操作簡単 IP65 国際

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。

良質のいいものだけをセレクト!!近鉄百貨店インターネットショップ。