G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

2021年・冬アニメは何を観ましょうか?


スポンサードリンク

2021年の冬アニメ(新番組、アニメ紹介、あらすじ)

 ・冬アニメの期待作をまとめて紹介します

 

☆前回の「秋アニメ」紹介記事です。 

g-self.hatenablog.com

 

 秋アニメは、シリーズものや新作でも面白いアニメが多く、毎週観るのが楽しみな作品が多かったと思います。「ハイキュー」「ゴールデンカムイ」「呪術廻戦」「無能なナナはマンガが原作のアニメ化ですが、原作以上の迫力がある見応えのある作品ばかりでした。また、「鷹の爪」は期待通りの面白いクオリティと、予想外に有名な声優さんの起用で、これまでよりもグレードアップしている気がします。早く、日清さんからの提供が貰えると良いのですが…。

 そんな作品ですので、まだまだ続けて欲しいと思うのですが、高いレベルの内容で製作しつづけるのは難しいのでしょう。残念ですが、新たなシーズンを期待して待ちたいと思います。

 

 さて、冬アニメのほうは、少し期待度が低いラインナップになっています。過去にアニメ化された作品の続編などのシリーズものが多い気がしますが、個人的にあまり観ていない作品が多いので、途中からは観ないかな。。

 あと、中断している「キングダム」は、2021年4月から再開する、と正式に発表されたようです。

kingdom-anime.com

 

 と、「進撃の巨人」ファイナルシーズン、もう始まってるやんけ!予約忘れてた!!

shingeki.tv

 

・個人的に、録画して観たいのはこの作品!

 本題の冬アニメの紹介です。来年1月からの面白アニメを探してみたいと思います。

 今回も、下のリンクにある放送開始予定のアニメから期待している作品をご紹介したいと思います。

 

 ☆アニメイトさんの情報ページです。  

www.animatetimes.com

 

ちなみに、順番は上のサイトの表示順になっています。

また、画像も同じサイトから転載させて頂いています。

 

・裏世界ピクニック

 こちらは、マンガが原作初アニメ化です。

 あらすじ;ネット怪談×異世界探検「検索してはいけないもの」を探しに行こう。仁科鳥子と出会ったのは<裏側>で、あれを目にして死にかけていたときだった。その日を境に、くたびれた女子大生・紙越空魚の人生は一変する。女子ふたり怪異探検サバイバル!

全く原作マンガは知りませんが、内容が面白そうなのでチェックしておきたいと思いました。どうも、冬アニメは”怪異系”が多い気がします

f:id:G-SELF:20201215220713p:plain


☆番組公式ホームページです

TVアニメ「裏世界ピクニック」公式サイト

 

・EX-ARM エクスアーム

 こちらも、マンガが原作初アニメ化です。

 あらすじ;2014年、機械嫌いの高校生・夏目アキラは自分を変えたいと思い一歩を踏み出す。が、トラックに轢かれる―――。そして2030年、東京港湾部・未知の兵器『EX-ARM』取引現場に潜入した警察・上園美波とアンドロイド・アルマのコンビを、『EX-ARM』No.08を装備した敵が襲う。彼女たちは起死回生を賭け、敵から奪った『EX-ARM』No.00を起動させるが…!?

>こちらの作品も、原作マンガは全く知りませんでした。よくある感じのあらすじですが、絵柄は好みなのでチェックしておこうと思います。

f:id:G-SELF:20201215221410j:plain

☆番組公式ホームページです

TVアニメ『EX-ARM エクスアーム』公式サイト

 

・怪物事変

 こちらも、マンガが原作初アニメ化です。

 あらすじ;古来よりこの世に潜み、人に見つからないように人と関わり合って生きる”怪物(けもの)”。しかし現代では人と必要以上に深く関わろうとする・・・例えば子供を作ろうとするケースが多数報告されるようになった。そんななか、東京で怪物専門の探偵をしている隠神(いぬがみ)は動物の変死事件が起きている、とある田舎の村に呼ばれてやってきた。村を訪れた隠神は、そこで1人の少年と出会う。

またしても、原作マンガを全く知りません。マンガ喫茶にはよく行きますが、世の中には本当にたくさんのマンガがあるんですねぇ。。”怪異系”その2です。とりあえず、チェックしておきます。

f:id:G-SELF:20201215222604j:plain

☆番組公式ホームページです

TVアニメ『怪物事変』公式サイト

 

七つの大罪 憤怒の審判

 こちらは、私も全巻読んでいる人気マンガが原作のアニメです。

 あらすじ;いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かたれていなかった古の物語。リュドシエル率いる<光の聖痕(スティグマ)>と魔神族による聖戦は、ブリタニア全土を巻き込み激化。3つの戒禁を取り込んだエスタロッサは暴走し、エリザベスを連れ去った。”永遠の生と永劫の輪廻”という運命に抗い、3000年の旅を続けてきたメリオダスとエリザベス。二人の旅路は、どのような結末を迎えるのか―――。

>こちらは、原作マンガを全巻読んでいる、個人的に好きな作品です。原作はもう完結してしまいましたが、アニメはこれからまだまだ続きますね。エスカノールさん、シブいな~^^。

f:id:G-SELF:20201215223436j:plain

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「七つの大罪 憤怒の審判」公式サイト

 

ゆるキャン△SEASON2

 こちらも、マンガが原作初アニメ化です。

 あらすじ;ある冬の日の物語。山梨の女子高生である志摩リンは、愛車の原付に乗って一路浜名湖を目指していた。大晦日に始めた、久しぶりのソロキャンプ。かなり距離の長い運転だが、なんだか楽しい。「やっぱり、1人のキャンプも好きだ」一方、そんなリンの思いを知ったなでしこにも、新しい気持ちが芽生えていた。「私もリンちゃんみたいに、ソロキャンプやってみたいな」

 なでしことリン、二人の出逢いから始まったアウトドア系ガールズストーリーの第二幕がいま、上がる。

>今、SEASON1の再放送を改めて観ています実写ドラマもほのぼのとして可愛らしくて楽しい作品だったので、ハマってしまいました。原作マンガは読んでないので、アニメ化されるのを待ってましたよ。

f:id:G-SELF:20201215224311j:plain

 ☆番組公式ホームページです

アニメ「ゆるキャン△」ポータルサイト

 

 

 

 

 やはり、小粒なラインナップで、とりあえずチェックしてみるという作品が多いです。『無能なナナ』のように、予想外に面白い作品に出会えるとイイな~?

 

※よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村