G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『ミニ・ルマンド 抹茶クリーム』(ブルボン)を食べました


スポンサードリンク

『ミニ・ルマンド 抹茶クリーム』(ブルボン

(スイーツ、洋菓子、期間限定、クッキー、成分表示、感想)

f:id:G-SELF:20210209223837j:plain

 

・商品説明

 サクサク香ばしいクレープクッキーをほろ苦い抹茶クリームでやさしく包み込みました。軽やかな歯ざわりと上品な味わいをお楽しみください。

 ※メーカーHPもご参照ください

141gミニルマンド抹茶クリーム 商品情報 | ブルボン

 

 ・成分表示

20210209224404

 

 

感想 

・名前通り「ミニ」で惜しいけど、値段もね…

 ブルボンのお菓子は、子供の頃から食べている好きなお菓子です。デパートの洋菓子はなかなか買いにくいけど、手軽に庶民的な感覚で洋菓子を味わえるので気に入っています。特にルマンドは、割れたクズに気をつけないといけない(怒られる)のですが、少し変わった味のチョコレートがコーティングされており一番多く食べている定番洋菓子だと思います。

※メーカーHPの商品情報を見ると「ココアクリーム」らしいです。


 そんな『ルマンド』のファミリーパック『ミニ・ルマンドで、抹茶クリーム味が発売されていたので、しばらく悩んだ末に買いました。
 開封してみるとこんな感じでした。マウスと比較してみると、やはり小さい。。

20210209224428

 

 最近は”値段据え置き”で頑張って頂いているとは思うのですが、原材料費の高騰のせいかサイズが小さくなったのであまり買っていませんでした。そして、この抹茶もやはり小さい。ミニサイズ”と書いてあるにしても小さい。

f:id:G-SELF:20210209224327j:plain

 

 そして、個装袋を開封すると、なかなか濃い抹茶の香りが漂ってきます。しかしながら、抹茶チョコレートが薄いので抹茶風味も薄かったのが残念でした。。

値段を考えると頑張っているとは思いますが、個人的にはリピートは無いですね。。

 

●気になった方は、こちらのリンクから購入できますよ!


ブルボン ミニルマンド抹茶クリーム 141g 260円【 お菓子 ファミリーサイズ】

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 


\11%OFF/ 4種のナッツ 850g ミックスナッツ 無塩 有塩が選べる 素焼き ハッピーミックスナッツ 4種のミックスナッツ 送料無料 無添加 [ 1kgより少し少ない850g アーモンド くるみ マカダミアナッツ カシューナッツ ポスト投函 家飲み 保存食 訳あり 楽天スーパーSALE ]

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。