G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

アラフィフの筋トレ記録2021(自宅トレ、自重トレ、筋トレ動画)


スポンサードリンク

筋トレの成果は?(第88~89週)

 最近は日が落ちる時刻が遅くなり、日中の気温も少しずつ高くなってきました。気づいたらもう2月なので、春も近づいてきている気がします。春になったらまた出掛けたりしたいなぁ……。

 

 筋トレのほうは、最近は以前から痛みがあった右肩辺りの調子が良くなってきてあまり痛みません。あるいは痛みに馴れてしまったのかな?そんなわけで、胸のトレーニングも増やしていきたいと思っています。

 

・自宅トレーニン

 1/24~2/6までの2週間で、回のトレーニンを行いました。右肩の痛みがマシになったので、調子が良いときは週に2回の「胸部」トレーニングを行いました。引き続き、「腹筋」と「逆立ち腕立て伏せ」も頑張ってます。ですが、「脚」トレーニングを全然やってないのはマズいかなぁ?

 f:id:G-SELF:20210210215423j:plain

 f:id:G-SELF:20210210215459j:plain

 f:id:G-SELF:20210210215527j:plain

 


 ※前回までの成果は、こちらの記事を参照ください 

g-self.hatenablog.com

 

爽快ドラッグ

 

 成果は?

●「第88~89週目の成果」はこんな感じ

 目安の数値はこんな感じです。トレーニング量は少し増えましたが、体型はそれほど変わらず。食事量が変わらないのが悩みです。プロテインだけでは足りていないのだろうか…。

 

   消費カロリー(2週分):1,569キロカロリー

   トレーニング時間(2週分):1時間30分

   腹囲(へその上):72.5センチ(先々週から0.5センチダウン)

   胸囲(わきの下):103.5センチ(先々週から1.0センチアップ)

 

●筋トレ動画・今度は握力=ハンドグリップです

 今回も調子に乗って、動画をアップしてみました。

 今回は、「握力トレ=ハンドグリップ」を撮ってみました。だいたい週に1回~2回のペースで、ハンドグリップ・60kg:10回×1セットをしています。

 

 

 このハンドグリップは、だいぶ以前に記事にしてましたので、よろしければそちらもご覧頂けると幸いです

 

↓ よろしければ、ポチっとして貰えると嬉しいです! 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村