G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

2021年・冬アニメのあらすじと感想(その4)


スポンサードリンク

2021年・冬アニメのあらすじと感想④

 今回も2021年1月から始まった冬アニメの中で、気に入った作品のざっくりとしたあらすじと感想を書いておきます。一応、個人的に面白かった順番で紹介しています。

 

※画像とあらすじは各アニメの公式HPより転載しました

 

●『呪術廻戦』

『バック・アロウ』

●『ゆるキャン△

●『怪物事変』

『裏世界ピクニック』

 

※よろしければ、前回の記事もご参照ください 

g-self.hatenablog.com

 

アニメイトオンラインショップ

 

『呪術廻戦』(あらすじ、感想、ネタバレ)

第16話「京都姉妹校交流会ー団体戦②ー」のあらすじ

 東堂は、虎杖の “逕庭拳”が特級には通じない技だと指摘する。助言を素直に受け取る虎杖に対し、東堂は全力で相手をし、導いていく。一方、京都校の西宮に、釘崎はケンカを吹っ掛ける。その横にいたパンダに、陰から攻撃を仕掛けるメカ丸。釘崎と西宮、パンダとメカ丸の戦いが始まる。

f:id:G-SELF:20210212213504j:plain

f:id:G-SELF:20210212213519j:plain

(感想)今回は東堂対虎仗の闘いはさわりだけで、ほぼパンダ先輩対メカ丸先輩です。この漫画は、呪力で闘うのが昔好きだった孔雀王』に雰囲気が似てるかな、と個人的に思ってましたが、メカ丸先輩を見るとちょっと違うみたい。手からビームみたいなモノを発射したり激しい動きがあったり、一体どんな動力で動かしているのか?と、真面目に考えないほうが良さそうですね。そうなると、ワンパンマン』に近いのかなぁ。。

 

※アニメの公式サイトです

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

 

バックアロウ(あらすじ、感想、ネタバレ)

 第4話「天才は忘れた頃にやってくるのかのあらすじ

 壁を目指すアロウとグランエッジャに、レッカ凱帝国のシュウは傭兵集団・四界鬼隊を引き連れ、本格的な攻撃を始める。4体のブライハイトを相手に苦戦するアロウ。ブライハイトでの戦闘経験が少ないアロウには打つ手がないかに思われたが、自分が信念を持たないことを逆手にとり、アロウにしかできない戦術・自己分身で四界鬼隊を倒すことに成功する。
しかしすぐに、無数のレッカ兵がグランエッジャを取り囲む。アロウたちには再び戦う力はほとんど残っておらず、とうとう絶体絶命かと思われたその時、突如シュウが兵士たちの武装を解除。グランエッジャに投降すると言いだすのだった。
f:id:G-SELF:20210117214536j:plain

(感想)レッカ凱帝国のシュウ・ビとカイ・ロウダンは貧しい階級出身で、信と漂(キングダム)やアスタとユノ(ブラック・クローバー)のように、出世して帝国を改革することを目指しているのでした。このパターン多いなぁ。
シュウ・ビは精鋭部隊を率いて、グランエッジャーを攻めたのですが、まさかの完全実体分身で撃退しました。あまりに規格外の力に、シュウ・ビは帝国を裏切ってアロウ達の仲間になると申し出るのでした。展開速いな!

 

※アニメの公式サイトです。

オリジナルTVアニメーション「バック・アロウ」 公式サイト

 

『 NO MUSIC, NO LIFE. 』 タワーレコードの公式通販

 

ゆるキャン△ SEASON2』(あらすじ、感想、ネタバレ)

第3話「たなぼたキャンプと改めて思ったこと」のあらすじ

 冬休みも終わり、次のキャンプについて相談しあう野クルメンバーたち。なでしこの頭の中は食べ物のことでいっぱい……と思いきや、ソロキャンにも興味が沸いてきて……。

f:id:G-SELF:20210212214900j:plain

(感想)冬休みが終わり学校が始まりましたね。今回も各地のお土産や食事など、ホントに美味しそうな飯テロアニメです。バイトを頑張ったなでしこちゃんは、とうとう、欲しかったランタンを買ったのでした。今日はりんちゃん出番無し(笑)。

 

※アニメの公式サイトです

TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』公式サイト

 

怪物事変(あらすじ、感想、ネタバレ)

 第4話「任務のあらすじ

 夜野という男からの依頼で彼の恋路を応援することになった夏羽と織。さらに、夏羽の首を狙う紺もなぜか調査に同行することに―。しかし、夜野が恋した相手の女性はどうやら訳アリのようで…。

f:id:G-SELF:20210212215455j:plain

(感想)今回はすっかり探偵業に馴染んで、次々と活躍する夏羽くんに対して、あまり活躍してこなかった晶(あきら)くんの話です。ちなみに彼の本名は「岩木山雪里白那之五十六子晶(いわきやまゆきさとしろなのごじゅうろくし あきら)」という異常に長い名前です^^。

今のところ、大きな波乱はなく登場人物の紹介って感じですが、とにかく絵柄が個人的に好みなので見やすいですね。特に今回活躍する晶くんは、今シーズンで一番の可愛さですあ、男の子だった(笑)

 

※アニメの公式サイトです。

TVアニメ『怪物事変』公式サイト 

 

裏世界ピクニック(あらすじ、感想、ネタバレ)

第4話「時間、空間、おっさんのあらすじ

 〈裏世界〉から戻った空魚と鳥子。立て続けに危険な目にあった空魚は、今後の〈裏世界〉の探索について鳥子と口論になってしまう。鳥子と話し合うため彼女のマンションを訪れる空魚だが、さらに新たな怪異に遭遇。思い悩んだ空魚は小桜に相談するが、まともに取り合ってもらえない。するとそこに、奇妙な人物が姿を現す。

f:id:G-SELF:20210212220712j:plain

(感想)今回は、不気味な「おっさん」とか「同じ顔の人達」が現れて、少しホラーな感じがしました。しかも、迷い込んだ<裏世界>でも、異世界の存在に遭遇してしまいます。それは、「第15使徒アラエル」のような空に浮かぶ輝く怪物でした。

異世界>怖いな~。

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「裏世界ピクニック」公式サイト

 

アニメイトオンラインショップ

 

Yahoo!ショッピング

 


東方Project二次創作シリーズ 妖世刃弔華 わか思ふ地は ありやなしやと(1) [ 東方Project ]

 

↓ よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 

動画配信ならTSUTAYA!

30日間無料お試しキャンペーン実施中