G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『おにぎり餅』が美味しかったので紹介します


スポンサードリンク

『おにぎり餅』(モチクリームジャパン

(お餅、冷凍食品、ツナマヨ、明太子マヨ、鮭マヨ、非常食、成分表示、感想)

f:id:G-SELF:20210214215612j:plain

 

・商品説明

 自然解凍するだけで、もちもちの「おにぎり餅」のできあがり!
 まろやかな風味のツナマヨ入り。

 ※メーカーHPもご参照ください

世界中で人気の神戸スイーツ|MOCHICREAM(モチクリーム)公式通販サイト

 

 ・成分表示

f:id:G-SELF:20210214220229j:plain

 

 

感想 

・お餅が柔らかいので、とても気に入りました!

 普段の昼御飯は会社の食堂なのですが、休日出勤では食堂が休みになってしまうので、嫁さんに「おにぎりを買って欲しい」と頼んでいました。
 そうしたら、嫁さんが買ってきたのが、この『おにぎり餅』でした。
 冷凍食品ですが、自然解凍で食べられるので朝から放置しておけばちょうど昼には食べ頃です。

f:id:G-SELF:20210214220258j:plain


 ふつうのおにぎりでは、昼まで置いておくとちょっとコメが硬くなる感じですが、この『おにぎり餅』ちょうど食べ頃の柔らかさです。ちょっと予想外なほど柔らかいです。
 この商品の製造メーカー=モチクリームジャパン株式会社さんは元々お菓子用のお餅を作っているらしく、ノウハウが豊富なのでしょうね。

f:id:G-SELF:20210214220934j:plain

 

 具材は3種類あり、今日はツナマヨでした。餅全体に入っている訳ではありませんが、量が少ない事はなく十分に入っています。味は普通のおにぎりと同じ味なので違和感なく美味しかった。ちなみにおにぎりらしく、別で海苔も付いています。

f:id:G-SELF:20210214221014j:plain

20210214221447

 

 サイズは普通のおにぎりよりも少し小さいかな、と思いましたけど、餅だからなのか、おにぎりよりもお腹が膨れる気がしました。

 メーカー希望価格は、税抜298円(2個入り)となっていますので、スーパーなどでおにぎりを買うよりは少し高めとなっていますが、メーカーHPにある通り賞味期限は3か月と長くなっていますので、災害に備えて備蓄しておく非常食としてもオススメだと思います。

 

他にも『明太子マヨネーズ』と『鮭マヨネーズ』がありますので、どちらも楽しみです!

 

●気になった方は、こちらのリンクから購入できますよ!


[冷凍食品]モチクリーム 冷食用 おにぎり餅 (明太マヨ)2個入×6袋 | モチクリーム モチソース 自然解凍 もち米粉 明太 めんたい めんたいマヨ マヨ 2個 市販用 冷食用 冷凍 おにぎり 海苔 防災

[冷凍食品]モチクリーム 冷食用 おにぎり餅 (ツナマヨ)2個入×6袋 | モチクリーム モチソース 自然解凍 もち米粉 ツナ つな ツナマヨ マヨ 2個 市販用 冷食用 冷凍 おにぎり 海苔 防災 防災

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 


\11%OFF/ 4種のナッツ 850g ミックスナッツ 無塩 有塩が選べる 素焼き ハッピーミックスナッツ 4種のミックスナッツ 送料無料 無添加 [ 1kgより少し少ない850g アーモンド くるみ マカダミアナッツ カシューナッツ ポスト投函 家飲み 保存食 訳あり 楽天スーパーSALE ]

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。