G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『クリームたっぷり生どら焼(甘納豆入り抹茶風味ホイップ)』(ヤマザキ)を食べてみた


スポンサードリンク

『クリームたっぷり生どら焼(甘納豆入り抹茶風味ホイップ)』ヤマザキ

(スイーツ、洋菓子、和菓子、PREMIUM SWEETS宇治抹茶山崎製パン、成分表示、感想)

20210327230054

 

・商品説明

 宇治抹茶と北海道十勝産小豆のつぶあんをミックスしたホイップクリームを、ふんわりと焼き上げた生地ではさんだチルドタイプのどら焼き。ホイップクリームは、生クリームを使用してコクを高めるとともに、なめらかな口どけに仕上げた。

 ※下記のリンクもご参照ください

山崎製パン/宇治抹茶味のロールケーキと生どら焼 | 流通ニュース

 

 ・成分表示

f:id:G-SELF:20210327225507j:plain

 

 

感想 

・クリームと甘納豆が多くて、なかなか美味しいです。

 スイーツが食べたくなり、買い物に行ったスーパーで気になったのが、この『クリームたっぷり生どら焼(甘納豆入り抹茶風味ホイップ)』です。 

 開封すると、クリームがくっつかないようにフィルムで包装された生どら焼が入っています。下の写真の通り、”名前に偽りナシ”クリームたっぷりですね。

20210327230116

 

 実食してみますと、どら焼きの皮の部分はふわ&もちのイイ感じの生地でした。たっぷりのホイップクリームほんのり抹茶風味です。それでも、十分に「和」スイーツを感じるのは、たっぷりの甘納豆のおかげです。ここまでたっぷりと甘納豆=小豆が入った生どら焼は初めてではないでしょうか?甘納豆も好きなので、かなり気に入りました!抹茶風味が弱いのは、甘納豆の量で許せる(笑)

20210327230144 20210327230213

 

  このヤマザキ「生どら焼」シリーズは初めてでしたが、他の味も食べてみたいと思います^^。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 


\11%OFF/ 4種のナッツ 850g ミックスナッツ 無塩 有塩が選べる 素焼き ハッピーミックスナッツ 4種のミックスナッツ 送料無料 無添加 [ 1kgより少し少ない850g アーモンド くるみ マカダミアナッツ カシューナッツ ポスト投函 家飲み 保存食 訳あり 楽天スーパーSALE ]

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。