G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『ドラクエウォーク』イベントの第2弾です


スポンサードリンク

ドラゴンクエストウォーク』

 ー ドラゴンクエストⅦイベント ー

 ー 1.5周年記念ウォークフェス ー

スマホアプリ、ふくびき、英雄復刻、聖風装備、感想、オススメ)

f:id:G-SELF:20210330214200j:plain


※公式ホームページ

www.dragonquest.jp

 

 

 

●イベント概要

 ドラゴンクエストⅦイベント

 イベントクエストの第3章が開始されました。併せて、ジェム合計1,000個が手に入るログインボーナス第2弾と「英雄復刻ふくびき補助券」が合計100枚手に入るイベントミッションも開催されています。

 ・1.5周年記念ウォークフェス

 新スキル「ベホマラー」を習得する★5「聖風のつえ」を含む『聖風装備ふくびき』が開始されました。併せて、『英雄復刻ふくびき』も開催されました。

 ※下のブックマーク記事も参照ください

ascii.jp

 

●感想 

 ・ふくびきの”引き”が余りにも悪くて、、ついに…。。

 前回のスマホアプリ記事で、このドラゴンクエストウォーク』が一番気に入っている、と書いていましたが、相変わらず毎日続けています。他のゲームとは違い、ついつい歩いてしまうので健康にも良いかな、と思っています。歩きスマホに見えるかも知れませんが、ちゃんと周囲は確認して危険の無いように”画面注視しない”ように心掛けていますよ。

 そんな、DQウォークの楽しみの一つが装備強化のための「ふくびき」です。クエスト等をクリアして貰える”ジェム”を溜めるか、歩く量によって貰えるマイレージポイント”を補助券と交換することで「ふくびき」を引くことが出来ます。ついつい歩く量が増えるのは、この”マイレージポイント”を溜めるためですね^^;。

 これまでは、非課金で頑張って「ふくびき」を引いていたのですが、10回近く連続で弱い装備ばかりが出てしまい、かなりストレスが溜まっていたところで、待ちに待った『英雄復刻ふくびき』でも大外れ…

 ついに堪忍袋の緒、、、いや財布の紐が切れてしまい、課金して”ジェム”を購入してしまいました!”有償ジェム”で「ふくびき」を引いた場合、★5装備が必ず1つは当たるようになっているからです。

 

※「聖風装備ふくびき」と「英雄復刻ふくびき」が新たに追加されました

f:id:G-SELF:20210330214332p:plain

 

 有償ジェムを使って、「英雄復刻ふくびき」をひいた結果、4つある★5装備の1つをゲット出来ました。

f:id:G-SELF:20210330221049p:plain

 

ガイアのつるぎ敵1体に威力360%のジバリア属性斬撃ダメージを与える「ガイアブレード」が強力です。

 一番に欲しかったのは世界樹のつるぎ」でしたが、まぁアリでしょう。

f:id:G-SELF:20210330214255p:plain

 

 欲しい装備はまだまだあるのですが、なるべく無駄にお金を使ってしまわないように気をつけないと…^^;。

 

●前回のDQウォーク関連記事もよろしければご覧ください

g-self.hatenablog.com

 

 

 また、不定期に面白いアプリゲームやプレイ状況を報告したいと思います!

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 


●ポイント最大10倍!お買い物マラソン限定●microSDXC 64GB SanDisk サンディスク UHS-I 超高速100MB/s U1 FULL HD アプリ最適化 Rated A1対応 海外向けパッケージ品 マイクロsdカード 送料無料 Nintendo Switch Newニンテンドー3DS推奨

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。