G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

2021年・春アニメは何を観ましょうか?


スポンサードリンク

2021年の春アニメ(新番組、アニメ紹介、あらすじ、オススメ)

 ・春アニメの期待作をまとめて紹介します

 

☆前回の「冬アニメ」紹介記事です。

g-self.hatenablog.com

 

 冬アニメは、やっぱり進撃の巨人』がダントツに面白かったと思います。”Final Season”と銘打ったのに、冬まで持ち越すってさすがにNHKの言うことは何も信用できませんね!作品は何も悪くないです。

 それと、感想は書いてませんでしたが、『ブラック・クローバー』が一旦終了したのが残念でしたこんな盛り上がって面白いところで打ち切るか!?と思いますが、ジャンプの連載に追いついてしまうのかも知れません。つまらないオリジナルストーリーで時間を潰すぐらいなら、じっくりと時間をかけて充電してクオリティーの高いアニメを再開してくれることを期待しています。再開時の題名は、「ブラック・クローバーZ」?あ、ももクロさんからクレームが来そうなので、「ブラック・クローバー疾風伝」かな?

TVアニメ『ブラッククローバー』公式サイト

 

 さて、春アニメのほうですが、遂に!というか、ようやく『キングダム』が再開されます!他にも、アニメでは無いのですが『サンダーボルト・ファンタジー』の新作もあり、楽しみな作品がラインナップされていますよ^^。

 

・個人的に、録画して観たいのはこの5作品!

 今回も、下のリンクにある放送開始予定のアニメから期待している作品をご紹介したいと思います。

 ちなみに、 Netflix等の有料チャンネルのみの作品は載せていません。観れませんので…。

 

 ☆アニメイトさんの情報ページです。

www.animatetimes.com

 

紹介している順番は、上のサイトの表示順になっています。

また、画像も同じサイトから転載させて頂いています。

 

・86ーエイティシックスー

 こちらは、小説が原作初アニメ化です。

 あらすじ;ギアーデ帝国が開発した完全自律無人戦闘機械〈レギオン〉の侵攻に対応すべく、その隣国であるサンマグノリア共和国が開発した無人戦闘機械〈ジャガーノート〉。だが、無人機とは名ばかりであり、そこには“人”として認められていない者たち――エイティシックス――が搭乗し、道具のように扱われていたのである。隊長である少年・シンは、ただ死を待つような絶望的な戦場の中で、ある目的のために戦いを続けていた。そこに新たな指揮管制官として、共和国軍人のエリート・レーナが着任する。決して交わることがなかったはずのふたりが、激しい戦いの中で未来を見る――。

全く原作小説は知りませんが、内容が面白そうなのでチェックしておきたいと思いました。題名とトップ画像を見た時には「エリア88」みたいな話かと思いました…。

f:id:G-SELF:20210331231235j:plain


☆番組公式ホームページです

TVアニメ「86―エイティシックス―」公式サイト

 

・キングダム(第3シリーズ)

 こちらは中断していた、人気マンガが原作のアニメです。

 あらすじ;紀元前、中国西方の秦国(しんこく)に、今は亡き親友と夢見た「天下の大将軍」を目指す若き千人将・信(しん)がいた。戦地で散った師・王騎(おうき)の死を乗り越え、蒙恬(もうてん)や王賁(おうほん)ら同世代の隊長たちと切磋琢磨しながら、着実に夢への階段を上ってゆく信。

 軍事最重要拠点のひとつ山陽(さんよう)の攻略に成功した秦国は、これにより中華統一へ一歩近づくこととなった。だが、七国の勢力図を塗り替えかねないこの一手に危機感を抱く趙国(ちょうこく)の天才軍師・李牧(りぼく)は、楚国(そこく)の宰相・春申君(しゅんしんくん)を総大将に、楚、趙、魏(ぎ)、燕(えん)、韓(かん)、斉(せい)の六国による合従軍を興し秦国への侵攻を開始する!

待ちに待ったアニメの再開です。第3シリーズの最初から再放送するようですので、前回の続きが始まるのを心待ちにしたいと思います!

f:id:G-SELF:20210331231849j:plain

 

☆番組公式ホームページです

TVアニメ「キングダム」公式サイト

 

ゴジラS.P<シンギュラポイント>

 こちらは、有名な怪獣ゴジラアニメ化した作品です。

 あらすじ;2030年、千葉県逃尾市。“何でも屋”な町工場「オオタキファクトリー」の有川ユンは、誰も住んでいないはずの洋館に気配がするということで調査へ。空想生物を研究する大学院生の神野銘は、旧嗣野地区管理局“ミサキオク”で受信された謎の信号の調査へ。まったく違う調査で、まったく違う場所を訪れた見知らぬ同士の2人は、それぞれの場所で同じ歌を耳にする。その歌は2人を繋げ、世界中を巻き込む想像を絶する戦いへと導いていく。孤高の研究者が残した謎、各国に出現する怪獣たち、紅く染められる世界。果たして2人は、人類に訪れる抗えない未来<ゴジラ>を覆せるのか―。

>世界中に名前が知られている日本発の怪獣「ゴジラ」の新作はアニメです。実写映画は、高額予算のハリウッドには敵いませんが、アニメなら日本のほうがレベルが高いので期待です。下の画像(逆さまではありません)に、「ゴジラ」らしき姿とともにジェットジャガーも映っていますね。面白そうです^^。

f:id:G-SELF:20210331232248j:plain

 

☆番組公式ホームページです

完全新作TVアニメシリーズ「ゴジラ シンギュラポイント Godzilla Singular Point」公式サイト

 

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀

 こちらは、アニメではありませんが、ジャンルを超越した人形劇です。

 あらすじ;魔脊山の谷間に転落した婁震戒と七殺天凌の行方を捜して、谷底を捜索する殤不患たち。だがそこで彼らが迷い込んだのは、奇怪な植物の生い茂る広大な洞窟だった。かつて魔神復活の野望を阻まれた妖女・刑亥が、西幽の邪教宗門『神蝗盟』と手を結び、いま再び周到なる罠を張り巡らせて凜雪鴉と殤不患の前に立ちはだかる!

>こちらは、以前にもご紹介したことがある、個人的に大好きなシリーズの最新作です。また、あのカッコいい人形劇が観れるかと思うと嬉しくて仕方がありません。ストーリーは、前回の第2シーズンの続きとなっているようです。楽しみです!

f:id:G-SELF:20210331233443j:plain

 

☆番組公式ホームページです

武侠ファンタジー人形劇 TVシリーズ3期『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3』2021年4月3日(土)~放送・配信決定!

 

・セスタス

 こちらは、マンガが原作初アニメ化です。

 あらすじ;奴隷拳闘士の養成所で初めての試合に挑むセスタス。
相手が親友であることに戸惑いつつも勝利するが、相手はその場で殺されてしまう。敗れし者に明日はない、と師ザファル。
「勝つたびに相手が死ぬんじゃ、まるで人殺しじゃないか!」哀しみも怒りも全て両拳に握りしめ、生き抜くセスタスの前に、次々に立ちはだかる強敵、そしてローマ帝国第5代皇帝ネロの影。
勝つより他に自由になる道がないセスタスは、明日を掴み取れるのか?!

>23年も連載している人気マンガらしいのですが、全く知りませんでした。。CGアニメだと観ないかも知れませんが、とりあえずチェックしておきます。

f:id:G-SELF:20210331234200j:plain


 ☆番組公式ホームページです

アニメ「セスタス -The Roman Fighter-」公式サイト

 

 

 観たい作品の数は少なめですが、個人的に大好きな作品が多い面白そうなラインナップなので、中身が濃いと思います。早く、冬アニメを観終わらないと!

 

※よろしければ、ポチっとしてもらえると嬉しいです! 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村